So-net無料ブログ作成

銀行融資について [太陽光発電]




応援お願いします↓m(_ _)m

太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


今日は、他の用のついでに銀行さんに寄ってきました。

最近、融資付けが厳しくなっているという噂を多く聞くので真相を確かめに。

最近、数人の方を紹介しているのですが、

みなさん、ほぼ無事審査通過しているのに、

なぜ、厳しくなったという噂があるのか。

いろいろ無駄話を挟みつつ、本題へ・・・

そして、結論。

審査が厳しくなっているわけではなさそう。

では、なぜ融資が厳しくなっているという噂を聞くのか。

どうも担当さんの資料の作り方や、支店の力などに左右されているような気配が。

ちなみに私の担当さん、8割が太陽光融資というだけあって、

かなりコツをつかんだ申請書類を作っているようです。


とは言っても、だいぶ後ろ向きになってきている銀行さんは、多いのも事実のようです。

付き合いがなかったためNGということもありました。

ですが、銀行さんへの入り方で結果はかなり変わってくるのかもしれません。

ちなみに、太陽光融資はもう出さないという噂のG銀行さんに今年紹介した方は、

新規で設備と負担金を4基分一気に引けました。


私が太陽光を始める当時、低圧2基のローンを自分で回り、何行も断られました。

でも、ある人の紹介で行ったところ、すんなり融資通過、

なーんてこともありました。


銀行は、どう入るかがとても重要だと思います。

融資に積極的な担当さんがついている太陽光仲間から

紹介をしてもらうのが、最善。

他にも住宅ローンがあれば、その銀行に打診するのもいいですし、

サラリーマンなら会社と付き合いのある銀行もいいかもしれません。
(会社にばれる可能性があるかるかもですが・・・)

できるだけ、太いパイプをたどって銀行を攻略するのが良いかと思います。



images.jpg

初心者の方向けの交流会

< 内 容 >
太陽光設置、所有、購入時の注意点などについて
 (株)VICTORY 様 
お題未定(考え中です):私
その他、質疑応答、個別相談など。

日時:平成31年5月26日
   13時10分から17時(途中退出自由)
場所:高崎市産業創造館
googlemap地図:  https://www.google.com/maps?q=%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%89%B5%E9%80%A0%E9%A4%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ved=0ahUKEwjvyafWnJDhAhWRHHAKHbyQDb4Q_AUIDigB

参加費:無料
参加対象:
・太陽光初心者の方
・これから太陽光を始めるもしくは検討している方
・2~3基くらい所有で拡大をお考えの方

定員:16名募集定員に達しました。

<売り込み、販売目的の方のご参加はご遠慮ください。>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余っている案件、実行しない案件がある方、ご連絡ください!


本気で頑張りたい方、個別相談お受けしています。(無料です。物件、土地の紹介・斡旋はしておりません。)




太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(4)  コメント(0)