So-net無料ブログ作成

18円ほぼフルローンいけるか?! [太陽光発電]




応援お願いします↓m(_ _)m

太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


一昨日は、法務局で登記完了証を受け取ってきました。

申請に使用した印鑑と免許証が受け取りの際に必要になります。

受け取りは、田舎の法務局だけあって空いていて、

1分程度で完了。

無事に私の名義になりました。

以前の登記証とか、住民票とかを売り主さんに戻して完了です。

さっそく、日曜日にこの案件周辺のあいさつ回りに行く予定です。

こちらも売り主さんに太陽光する人に売るよと、近所の人々にふれまわってもらっているので、

問題ないかな?!

その後、銀行まわりへ。

一つ目の銀行さんでは、お願いされていた通帳レス可に協力させてもらいました。

通帳レス可は、正直あまり・・・だったのですが、

ノルマがあるらしく協力できるところは、協力しておいて「よい顧客」でいたいと。

もうすこし、融資をお願いしたいので。

そして、最近友人を紹介した別の銀行へ。

この銀行さん、ちょっと審査が厳しくなる的な噂を聞いていたのですが、

友人の18円4基ほぼフルローン(土地諸費用、負担金は別)が行けそうな感触でした。

ひとまず、一安心です。

そのことを友人に伝えると、

14円あと6基分頑張って仕込む!と言っていました(^^;)

18円ほぼフルローンが行けるのは、心強いですよね。

ただ、負担金と土地諸費用を考えると、

1案件あたり100万円以上の手出しが必要になりますので、

サラリーからの貯金がいくらできるかも鍵になりそです。

まあ、ここは頑張りどころですので、

生活レベルを落としてでも貯金をするようにと友人には伝えました。


そしてその銀行さんでついでに私の案件について話をすると・・・

まだ早い、夏まで待って!と言われてしまいました・・・

チャンチャン(爆)


そして昨日は、今シーズン最後のスキーへ。

今シーズン2回目の自宅最寄りのスキー場。

相変わらず、ガラガラでした。

20190308_131104[1].jpg

でも、午後から天候が回復してきて、

前日に降ったちょっと重めの新雪が心地よく。

20190308_143050[1].jpg

20190308_141113[1].jpg


景色も日光白根山まで見渡せました。

20190308_144427[1].jpg

リフトに乗りながら後ろを振り返り、

あの山の中腹の発電所は天気良さそうだとか、

あの山の方角にある発電所は、雲が時々通っているな。

なんて思いつつ、

今シーズン最後の午前中はスキー、午後はスノボーを楽しんできました。

とは言っても今シーズン全部で3回しか行っていないので、

来年は5回を目標にしたいと思っています。

で、今日は筋肉痛でガチガチです・・・

明日には回復すると良いのですが・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初心者向け講習会ですが、

4月に開催予定です。

会場の本予約が取れ次第、日程を公表いたします。

もちろん、無料ですし、勧誘、売り込みはありません。

勧誘・売込目的の方のご来場は、お断りいたします。

なお、ベテランの方向け交流会は、5月に予定したいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余っている案件、実行しない案件がある方、ご連絡ください!


本気で頑張りたい方、個別相談お受けしています。(無料です。物件、土地の紹介・斡旋はしておりません。)




太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。