So-net無料ブログ作成

竹伐採+不動産屋・情報収集 [太陽光発電]

富士見 20160403.jpg

応援お願いします↓m(_ _)m



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


①高圧の造設準備のため竹の伐採に行ってきました。

南に10m超えの竹が境界まで迫っています。。。

隣地の方と境界を越えて切らせてもらえないか交渉をしてみましたが、

風よけになっているためなくなると困るとのこと。

とりあえずは境界まで切り進み、その後で背の特に高い物について交渉しようかと思います。

BEFORE
富士見 20160403.jpg

AFTER
富士見 20160404 1.jpg

たいして変化は見れませんね。。。

これでも50本は切りました。


竹は、のこぎりで簡単に切れますが、

10m超えとなると倒す方向を間違えると危険です。

車が来ないのを見計らい下の道路に倒して回収していましたが、

道路の反対側の電線に接触しかけるほどの長さの物もあり、躊躇しました。

木は、切り込みの入れ方などで倒す方向を付けられますが、竹は、重心が高いので難しいです。。。

場合によっては、ロープをかけて引っ張ってもらっておいて倒す方法もよいかと思います。

1人作業では難しいですが。


直径20㎝あまりもある竹もありました。

どんな竹細工を作ろうかな。。。


話は変わり、土曜日は不動産屋へ情報収集に行きました。

土地が動きやすくするために権利を取ってあるものがいくつかあるということで。

んー全部27円案件。。。

駅から徒歩2分南斜面の土地とか。

太陽光には、もったいないけど、過疎が進む地帯の駅。。


その後、よくよく話を聞いていると、②①の間くらいに36円あるかもとのこと。

聞いてみてくれるそうです。

でも、立地がいいからちょっと高いかもとのことでした。

結果を楽しみに待とうと思います。



******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、埼玉北部
・買取32円以上
・今年連係
・低圧隣接5基~20基、もしくは高圧300~1000kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取


***************
現在の発電(9:30)晴

①高圧10°  33kwh
②低圧20°  2.7kwh
   30°  2.5kwh

昨日の発電量
①高圧 1258kwh
②低圧 約250kwh


またね.jpg

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

JeaFaro

Foros Cialis Generico Generic Bentyl In Canada Without A Script Pharmacy Fedex Free shipping isotretinoin acne buy low price <a href=http://drugslr.com>п»їcialis</a> Cephalexin 500 Mg Dose For Son Real Provera Saturday Delivery Overseas
by JeaFaro (2019-04-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0