So-net無料ブログ作成

土地決済してきました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

昨日は、土地決済をしてきました。

朝から車を車検に出して、不動産屋さん行って、太陽光仲閒さんから管理業者さんを紹介して頂いたり、法務局へ行ったり、買物したりとバタバタの1日でした。

土地決算ですが、

この不動産屋さん土地購入3件目になります。

が、始めて事務所に行きました。

それまで、契約は司法書士の事務所でした。

小さい不動産屋さんなので、店舗といった感じではなく事務所と行った感じなのですが、

一般のお客さんを扱う不動産屋さんよりこういった所の方が

マイナーな情報をくれたり、動きがいいと感じています。

そしてだいたい暇なので、じっくりお話しができて情報収集ができます。

社長が1人で自分の信用や人とのつながりで営業している業者さんの方が、

人と人との付き合いが深くできるという点で、私には向いているようです。


さらにさっきこの不動産屋さんとのメールのやりとりで、用地の売買がまた決まったところです。

この今決まったばかりの用地は、先日のブログで書いた用地なのですが、

20171206.jpg

売りに出ていた土地坪6000円150坪のとなりの地上げ(売買交渉)をお願いして、

坪10,000円という強気なお返事を頂いてました。

合計300坪で150坪×6,000円=90万 + 150坪×10,000円=150万 = 240万

私側の条件は、

・10,000円→9,000円/坪へ値下げ。
・東電の連携負担金が100万円以下であること
・21年度単価での申請が許可になること

をつけて負担金出た後の決済として交渉していましたが、

両方とも即決済でお願いしたいとのこと。

不動産屋さんが、そういう条件なら、値下げ交渉ができるのでは?と勝手に値段交渉をしてきてくれました。

結果6,000円90万の土地が70万に、10,000円150万の土地が105万になり、

合計175万円です。坪5,900円くらい。

65万円引きです。

これでは買わないわけにはいきません。

低圧だし、高圧線来ているし、おそらく連携負担金も通常で行けるはずと考えて、

購入してしまうことにしました。

決済は、来月にしてもらいましたが、また金欠が加速してしまいそうです。

でも実は、来年の6月くらいに完工予定で銀行に審査をお願いしていた4案件の融資が、

早ければ年内に実行されるかもしれないという金策のの目処も何となくついているのですが。

この融資が実施されると、先日このブログで購入のご案内した東芝パネルを私も4基分買ったのですが、

内3基分が使えるので、その分現金が残る形になります。

これで、また土地が買える!?

とも思いましたが、もう申請厳しいですね。

来年度単価発表まで、(来年の2月か3月くらいでしょうか)までは動けなそうですね。



<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

秘技:隣地地上げ [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

秘技:隣地地上げ

みなさん、土地探すときに、300坪以上とか不動産屋さんとかに伝えていませんでしょうか。

私の場合、不動産屋さんには基本150坪以上だけど、150坪から検討に入ります。

と伝えてあります。

その成果が先日のこの写真の案件。

image36.jpg

約150坪で分譲した別荘地。

15区画くらいありますが、1軒しか家が建っていません。

150坪で実行もありですが、

30kw程度しか乗りません。

とりあえず、両隣を地上げ交渉に動いてもらいました。

結果、西隣がOKとのこと。

ただ、お値段が1.5倍ほどと強気。

売りたい人と、売って欲しいと言われた人の違いです。

多少価格交渉はしてみますが、

合計で300坪強で250万以下ですから、全然OKな範囲です。


さーて、21円間に合うかな?

ここからは、VICTORYさん頼みです。

ところで、「21円で価格合うの?」と聞かれることがありますが、

「合います!」と答えています。

例えば今回の事例、

土地250万

施工kw13万(VICTORYさんのホームページの価格
80kwで1040万(税別)、

工事負担金 70万(想定額)

合計:1360万です。(消費税は、還付されるものとして非算入)

この案件の近くの②低圧発電所30°は、直近1年で1370kwh/kw(61.2kwで83,536kw)でしたので、

80kw換算で109,600kw×ピークカット率5%=104,120kwh×21円=218万(税抜)です。

利回り16%くらいになることになります。

銀行も融資も土地さえ手出しすればたぶんOK。

こんな具合です。

21円、まだまだ行けますよ。

権利取得したけど、眠らせてしまっている方、ぜひ、相談して下さい!


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

PVマスター保守点検技術者認定試験 対策セミナーいってきました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


image37.jpg

金曜日は、風邪ひきでしたが、

PVマスター保守点検技術者認定試験 対策セミナーに東京へ行ってきました。

image40.jpg

出題はおそらく50問で、そのうち47問の設問が設定される場所を教えてくれるという親切なセミナーです。

マークシート方式のようですが、やっぱりある程度勉強しないと落ちるかも・・・

年明けから勉強しようと思います。

セミナーで太陽光発電システムの設計と施工(改訂5版)という本を買わされましたが、

この本、結構良いかも。

基礎から解説してくれているので、なぜパネルが発電するのから改めて勉強するのに良いです。

数千万規模のお金を動かすのですから、投資ということだけでなく、

投資する先にの原理についても知っておきたいですよね。

一度全部読んで勉強してみようと思います。

お勧めです。





セミナー終了後、まだこの日はなにも食べられていなかったので、

ご褒美ラーメンを。

銀座 篝

image39.jpg

201712011.jpg

日頃の行いが良いのか、時間帯が良いのか、ほぼ並ばずに座ることができ、

おいしい鶏白湯ラーメンを頂きましたが、

席が狭すぎ。 

両隣、女性なのに、肩をすぼめてラーメンをすすりました。

都会の暮らしは窮屈ですね。

こんな狭いところで、ミシュランの星付きラーメンを食べるのと、

始終空いている群馬のおいしい豚骨ラーメンをのびのびと食べるのとどちらが幸せだろう??

20171201.jpg

などと考えながら、少し歩いてラーメンで火照った体を冷ましてから帰途に就きました。

東京を離れて早18年(くらい)もう東京には戻れないなと感じました。

田舎の方が経済的には比較できないほど恵まれていませんが、

心身共にゆとりを持った生活を送れる気がしますが・・・


まあ、都会に住んだら住んだでその便利さから離れられなくなるのかもしれませんが。


相談会

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・




交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

個別相談会実施したいと思います。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


風邪ひきました。

鼻風邪のような感じですが、若干熱も・・・

だるいです。

それでも、昨日も多忙スケジュールをこなしてきました。

そんな中用地が出てきました。

このギリギリの時に・・・

今度は、形がいまいちの148坪。

あまりパネル乗らなそうで、さらに標高が高いところですが、

坪6000円とお安く、日当たりも良好で木を一本切ればOK。

image36.jpg

隣の土地の地上げに動いてみて、だめなら超小規模ソーラー作ろうかな・・・


ところで、先日のブログに反響が大きかっため、

個別相談会を実施させて頂こうと思います。
(相談会なんかできるほど知識はないかもですが・・・)

個別もしくは、少人数でお話しができればと思います。

対象は、私の守備範囲である群馬で太陽光をしてみたい方、進めていきたい方でお願いします。

お役に立てないかもしれないこともあるかもしれませんが、その時はご容赦下さい。

私の方が教えてもらうことが多かったりして・・・[バッド(下向き矢印)]

近隣での太陽光発電所長さんの輪が広がっていくと良いな~[黒ハート]


日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1満席となりました・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(6) 

群馬周辺で太陽光進めたい方へ [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



群馬周辺(埼玉、栃木)で太陽光進めたい方へ。

太陽光始めようか悩んでいる方。

始めているけど規模拡大に行き詰まっている方。

応援します!

土地を探す努力は必要ですが、

資金調達、施工、ノウハウは揃っています。

個別相談どんどんお受けします。

・とりあえず、見学したい、話を聞きたい。
・実際どれくらい発電するの?
・資金調達が・・・
・どうやって土地をみつければいいの?
・信頼できる施工業者は?
・土地があるんだけど、どう活用したら良い?


すでに何人もの方に資金調達ルート、施工ルートを提供してきており、

中には、年商「億」超えの方も出ています。

さすがに億超えとなるとかなりの努力で土地を見つけなければなりませんが、

頑張れば、1年で低圧10基くらいは仕込めるかも!?

資金調達もサラリーマンならなんとかなるかも!?

なお、同じ仲間を増やしたいという思いと仲間の輪を広げたいという思いからこの記事を書いています。

相談無料です、私のノウハウ、ルートをどんどん使ってください!

ただ、いろいろ紹介をするにあたり、

お会いしてお話しをさせて頂いた方に限らせて頂きます。

なお、売り込みや私がバックマージンを受けるなどのことは、一切ありません。

純粋にいろいろな人に出会い、仲閒を増やしたいからです。

お気軽にコメント欄からご連絡下さい。


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(18) 

退職まであと35日 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

退職まであと35日です。

サラリーマン仕事も引き継ぎが忙しく、思うように時間が取れません。

有給を入れちゃっているからなのですが。

今月の後半から来月は、週休3日のシフトにしてみました。

週休3日くらいならこのまま働いていてもいいかもと一瞬思いましたが、

もう辞表は撤回できません。

そして週休3日でも結構忙しいです。

明後日も有給休みですが、朝から晩までいろいろ詰まっていて、

その次の休みは、PV保守点検資格の講習会で東京で、

その次もその次も予定がいろいろ入っています。

出勤の最後は、12/31

送られるのとか好きじゃないので、一人でこっそり帰ろうと思います。

最後の最後まで働いて寂しく涙でも流しながら一人で帰ります。


退職したらとりあえず海外旅行! とか思っていましたが、

この季節、いつ大雪が降るかわからず、そういうわけにもいきません。

春頃、雪の心配が無くなった頃にサラリーマン卒業旅行に・・・と思っています。


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(3)  コメント(0) 

真南に電柱交渉が・・・ [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

③④発電所の真南に電柱交渉の電話が来ました・・・

それも2本。

同じ太陽光推進のために協力したいところですが、

真南のパネルの真ん前とあって、

「協力したいのはやまままですが、勘弁して下さい」

とお返事させて頂きました。

断ったところで道の反対側に2~3M動くくらいだと思いますが・・・

よくよく聞いてみると、どうも「電現ソリューション」という会社からの申請とのこと。

どこかで聞き覚えがあるような・・・

ネット検索してみると。

http://n-seikei.jp/2017/10/dengensolution-tousan.html

おー倒産したという話を聞いたんだと思い出しました。

おそらく、伐採していたときに木を倒して畑のネギを潰してしまい謝りに行ったお宅か?

太陽光に興味津々だったし・・・

だいじょうぶかな。

前金払ってないといいけど・・・


太陽光業者、危険な業者が増えてきているようです。

みなさんも気をつけましょう!!


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

久々のフェンス作り [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

20171126.jpg

昨日は、太陽光仲閒さんのフェンス作りのお手伝いに行ってきました。

フェンスは、もちろんあのアニマルフェンス。





基礎をいれない打ち込むだけの工法ならば、二人がかりで1日かからず、

とりあえずの設置は出来ました。

このお手軽さがたまりません。

でも・・・

運動不足の体に両口ハンマーをふるったので、片腕筋肉痛です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TRUSCO/トラスコ中山 両口ハンマー #10/TRH-100
価格:5161円(税込、送料別) (2017/11/26時点)




ちなみにこんなハンマーは必須です。

それとあまり大きくない脚立。

柱が1mとか1.2mとかあるので、

脚立に登って上から打つのと横から打つのではかなり労力が変わります。

作業効率が断然良いです。



そしてお昼には、知る人ぞ知るお店に連れて行ってもらい、

カレーうどんをごちそうになりました。

20161127 1.jpg

おいしかった~

お手伝いが欲しい方、都合が合えば伺います!

気軽に声をかけてみて下さいね。


そして夕方に不動産屋さんから紹介してもらった新たな案件を

VICTORYさんに付き合ってもらい見に行ってきました。

20171126 2.jpg

もともと家や車庫が建っているので解体予定ですが、

ちょっと難点ポイントがいくつか・・

①隣の家が近い(影が・・・)
②若干の北傾斜
③既存の電線が隣の家の上空を通過している。

この案件も値段をこちらで提示するタイプなので、値段付け中です。

安すぎると売ってくれないでしょうし、

解体費用もかかるのであまり高く出来ないし、

悩みます。

ちなみに解体費は、200万です。

4軒目の解体なるか!?



交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(3)  コメント(0) 

資金不足解消のために。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171124085402.jpg
今朝の①高圧発電所(日の出が遅くなってきています)

資金切れ間近と前のブログで書きましたが、

太陽光仲閒さんからの情報を元に銀行に審査中でも接続可能であれば、

融資できるかどうかを銀行さんに交渉してみました。
(Oさんありがとうございます!!)

担当さんが、審査部と掛け合って今日お返事を頂けることになっています。

もしNGなら融資可能な銀行へ変更しようと思います。

一応、今日顔も出してきて、担当さんに熱意を伝えてきます!

そしてNGなら他銀行へ行くよーっと臭わせてこようかと。

正直、こういう駆け引きはあんまり好きではありません。

もう打診している話なので、できれば当初のお話しをしている銀行にお願いしたいのですが、

こちらも背に腹は替えられないのが現実です。


来月になると土地決済ラッシュです。

来月まで引き延ばしておいたものがどどど・・っと。

今月末の決算を少しでも良く見せるために、

なるべくキャッシュを温存するための引き延ばしです。

できれば、この2~3ヶ月中に2~4基分の融資を引き出して、

キャッシュ不足を解消できればいいなと思っています。

そして春には4基くらい連携出来てると良いな・・・。



交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

資金切れ間近 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



土地情報を時々頂いていますが、

そろそろ資金切れです。

土地購入と案件仕込みを進めてきており、

6案件分土地を購入済、そこに今月2案件決済があるので、8案件。

手付済みなのが2案件ありますが、決済は来年の5月くらいなので、これは置いておくとして、

パネルの購入済が2000万円弱。

合計で5,000万円くらいを投資してあります。

ここ数年の売電収入とサラリーマン給料と消費税還付のほとんどを投入してあります。

そこへ生命保険が300万円と150万円と倒産防止共済の240万が出て行き・・・

節税するために現金を失ってしまったというジレンマとも言えますが、

なによりも案件が全て進行しないから・・・

パネルを押えてある4案件分の融資がJPEAの遅れのせいで動けないから・・・

さすがにこんなに遅れるとは・・・

現状では、現在調査中の案件を持って、活動休止になってしまいそうです。

しかし、よーく考えてみると、もう少しありました。

それは、来月手に入る退職金!

土地1案件分くらいもらえるかな?

もう1案件探そうかな~

でも、もう出てこないか。


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0)