So-net無料ブログ作成
太陽光発電 ブログトップ
前の10件 | -

送別会してもらいました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

20171215_211918.jpg

今日は送別会をしてもらいました。

気心知れた今の法人の役職者のたくさんの人たちが集まってくれて、

苦楽を共にした戦友たちに送り出してもらいました。

これからどうするの?

という問いには、答えず、新たな世界に飛び込みますくらいしか言ってはいません。

それにはいろいろな複雑な理由があったりします。

戦友たちにはほんとのことが言いたかったのですが。。。


今夜集まってくれた人たちが団結して支えてくれれば、まだまだうちの会社も生き残れる道はあると話をしました。

本当にそう思います。

私が左遷されてから、状況がいろいろ複雑化し、内部で対立が続き、戦友たちがバラバラになってしまいました。

今夜の集まりをきっかけに再結成してくれればいいなと願います。

そしてそのために、退職した後も力を尽くせればと思います。

私は、自分で言うのもなんですが、本当に会社のために尽くしました。

会社のことを自分の身と同じくらい、いやそれ以上に大切に思い、

働いてくれている400人以上の人たちのために尽くそうという気持ちでいました。

でも、精一杯頑張ったけど、自分の能力がたりず、理想を最後まで追うことができませんでした。

そんな動きに巻き込んでしまった方々に、

「本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。」

とちゃんと伝えられてよかった。

自分の人生で恩を感じるベスト3に入るとか、

足を向けて寝れないとか、

本当にうれしい言葉をかけていただきました。

頑張ってよかった。



自分は、次の世界へ進みます。

支えてくれた方々への恩と感謝は、一生忘れません。



<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

太陽光発電事業者向け 保守点検・維持管理セミナー [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


群馬でセミナーがありますよ!

http://www.pref.gunma.jp/04/bl01_00018.html

平成30年1月16日(火)13時00分~14時15分

場所は、群馬県庁の裏のぐんま男女共同参画センターです。

申込は、
https://www.shinsei.elg-front.jp/gunma/uketsuke/dform.do?acs=SolarPowerSeminar


私は、参加予定です。

もし出られる方いたら、この後お茶でもいかがですか??


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

申請不備 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171215111849.jpg
今日のお昼頃の①高圧発電所の様子(PCSの影が長いですね~)


申請不備来ました・・・

21円新規案件、道を挟んだ狭めの土地もおまけでついてきた⑥案件。


●●●●様

お世話になります。JPEA代行申請センターです。
メールにて失礼致します。
2017/09/22に申請又は届出をいただきました、申請ID:**********につきまして、以下のとおり不備がありますので、までに補正の対応をしていただきますよう、お願いいたします。
なお、当該補正期限日までに対応をいただけない場合、行政手続法第7条の規定に基づき当該申請又は届出についてはこれを拒否し、申請書を返送させていただきます。

別送のメールをご確認ください。

別送のメールには、

・分割疑義
 (公図提出)

・設備の形態
 (自己所有→他人所有)
  土地は個人で購入、設備は法人にしたので、他人所有になりますね。

・配線方法
 (全量配線→余剰配線)
  PCSの電力を太陽光から供給するので、余剰配線になるようです。

14日を期限で再提出って・・・

一昨日の着メールから今日再提出完了しましたが、

海外旅行いってたらアウトになっていたかも。

恐ろしい・・・


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(0)  コメント(0) 

相談会開催いたしました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


image58.jpg

昨日は、不動産屋さんで決済の後、東電2支店を回り、

image56.jpg

相談会という名の雑談会をしてきました。

私以外に3名の方が参加の予定でしたが、

ご都合で1名来れなくなり、合計3名での開催でした。

ご参加頂いた方は、これから始めようとする方、規模拡大中の方。

2時間ほど、お話しをすることができました。

私もいろいろ情報を頂くこともできて、私にとってはとても有意義な会になりました。

いろいろな業種の方とお話しできてお知り合いになれることは、とても楽しいです。

お二人には、これからも応援を続けて行きたいと勝手に考えています。

1月に、2回目を開催したいと思います。

日程は、後ほど掲載させて頂きます。

image57.jpg

その後、お友達の社長とゴルフの打ちっ放しへ。

実は、来年1月にコースデビュー予定ですが、

大学の頃、アルバイト先の社員さんがよく打ちっ放しに連れて行ってくれた以来のゴルフで、

クラブもお友達の社長のお古です。

なぜゴルフを始めるのかというと、

・1月から時間がたくさんあるから。
・いろいろな方と出会う機会ができそうだから。


まっすぐ飛ぶのは3回に1回くらい。

まだまだまだまだ練習が必要です。

今日は筋肉痛と手にできたが痛いです・・・


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

法人化について [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

注)文章に間違いがあり、訂正してあります。

ごめんなさい

法人化についてご質問を頂くことが最近多いので、

現在の私の考え方について。

それぞれの状況に応じてかなり答えは変わってくると思いますので、

私の場合と私の考え方です。


法人化の選択肢としては、

・1000万以下の消費税を利益にできる法人。
・5000万以下の簡易課税を利用できる法人。
・5000万以上でどんどん利益を増やしていく法人。
などとなると思います。

私の場合、

当初は1000万以下の法人を複数持とうと思っていましたが、

①高圧発電所の売上予定が1000万を超えてしまうという点で、

5000万以下の法人にして、簡易課税を利用することにしました。

やはり、消費税分8%が収入になるのは、大きいですよね。

再来年には、10%になる予定ですので、あると無いとでは1割収入が違うわけです。

ただ、法人をたくさんもつと、税務委託費用がかかります。

現在、私の法人では顧問契約と申告で30万くらいかかっています。

5つの法人に分けたとして、まとめてお願いしするから安くしてもらっても80万くらいでしょうか。

4000万の売上の法人と800万の法人5つで比較してみます。

4000万法人
 消費税額 320万×0.70.3=96万
 税理士費用 30万
 均等割   7万

800万法人5つ
 消費税額 0円
 税理士費用 80万
 均等割   7万×5

5000万法人 133万
800万法人5つ 115万

800万法人の方が若干お得です。
(初期費用は割愛。)
さらに累進課税制度ですので、利益が出た際の法人税は800万法人の方が安くなります。

1000万以下法人は、管理はかなり煩雑になります。
5つの印鑑、通帳、印鑑カード、収入管理、節税対策。

私の場合、①高圧発電所の売電予定が1000万を超えていましたので、

選択肢なく5000万以下の簡易課税法人にすることになりました。


法人の形態

・株式会社
・合同会社

の選択肢があります。

売電業だけで他に信用を必要とする取引がない場合は、

どちらでも大差ないと思います。

簡単に設立でき、管理も楽にできるという点で、私は合同会社を選びました。

参考:https://www.freee.co.jp/kb/kb-launch/kaisyasetsuritsu-costs/


個人か、法人かについては、以下のメリットで決めています。

・課税対象所得330万円以上は法人の方が税率が低くなること。

・所得の分散ができる。

・融資が受けやすい。(?)
  法人の登記場所を融資が引ける地域にすることも可能。

現時点では、申告作業、給与手続などが自分でできて、
800万以上売り上げる予定がある方は1000万以下法人を複数持つことが一番有利かも知れません。

私のようにめんどくさがりの人は、5000万以下法人くらいでやっていくのが良いかもです。

ただ、売上が1800万とかであれば、2つの法人というのも良いかもですし、

その収入規模によるものと思います。

ひとつ注意して頂きたいのは、業者さんの見積もりについてくる売電予想の数字です。

影の影響、システム構成、地域により発電量は、かなり変わります。

予想の数字の1.3倍くらい行くこともあれば、0.9倍のこともあります。

ある程度余裕を持った枠の中で考えて行かなければ、年間売上1010万で10万円オーバーして80万円を失うこともあり得るかも知れません。

私の場合、80%くらいの売上になるように売上をセットしましたが、

実際は、90%くらいになっていて、ちょっと危険水域になってしまっています。


これから、どんどんがんばって拡大するぞ!という方は、

自分に気合いを入れるために法人設立というもありかもですね。


他の人が動くのを中断しているこの時期に、 どんどん動いて土地の目処を付けておくのも戦略の一つかもしれませんよ~。



<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(2) 

資料保管方法 クラウド [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

今まで、職場にアクティブな資料は、保管していました。

2m幅のデスクなので、大きな引き出しがいっぱいついていたので、

保管には困りませんでした。

これを自宅へ持って行くことにして、場所も確保しましたが、

常に資料にアクセス出来る環境かというとそうでもないような・・・

家が火事になったら資料がなくなる?

家のPCが壊れたらどうする?

バックアップをどのくらいの頻度でとるの?

などなど不安材料が。

そこで、やっぱり今の時代クラウドに保管か?と思いクラウドについて考えてみました。

まず、gmailをメインメールで使っているので、そこへ保管しようと思いたち容量を見てみました。

googleのクラウドは、15GBまで無料なのですが、

使用量がすでに14Gへ迫る状況・・・

がんばっていらないメールを処分しましたが、

image54.jpg

13Gを少し割り込むくらいにしかなりませんでした。

おそらく一番容量を使っているのは、

20171209054345-3.jpg

おなじみの監視カメラ画像。

毎日10通以上届きます。

それで次に考えたのが、他のクラウドストレージ。

もちろん無料が条件で。

ネットで検索していくと、

テラクラウドというところがありました。

5Gまで無料とのことですが、紹介があれば10Gまで無料になるらしいです。

誰か紹介してくれないかな?と思ったりしたのも束の間。


法人のメールアドレスもgmailです。

もしかしてこのアカウントに対しても15G無料でついている?と思いつき、

見てみると、

image55.jpg

すっかすかです。

ということで、ここに資料保管することにします。

でも、資料を送る前に整理した方がよさそうです・・・

資料整理がんばろっと・・・



<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。
日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。
だって、私もまだ探してますから・・・
培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(3)  コメント(0) 

雪、溶けました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

雪かきを覚悟していましたが、

起きて監視カメラを見ると、

もう溶けて消えていました。

20171208165947-3.jpg
12/8の17時くらい

20171209010643-3.jpg
12/9の0時くらい

20171209054345-3.jpg
12/9の5時くらい

夜中に雪が消えることもあるんですね。

雨が降ったのでしょうか。

ちなみに①高圧(標高500M)

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171208192551.jpg
12/8の19時半頃

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171209073733.jpg
12/9の7時半頃

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171209090245.jpg
12/9の9時2分

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171209091446.jpg
12/9の9時9分

9時を過ぎて溶け始めたら一気に消えたようです。

ちなみに昨日目を覚ましたのは、9時半頃。
(送別会第1弾があって、帰りが遅かったので・・・)

起きたらもう雪が消えていてよかったーと安堵し、

二度寝しました。

めでたしめでたし。


雪は大嫌いです!!

でも、スキーもスノボも冬山登山も好き[黒ハート]



<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中(1月予定)

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(3)  コメント(0) 

雪です!! [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


やばい、です・・・

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171208152624.jpg
15:30

00B8FB0137A8(fujimi)_m20171208174854 (1).jpg
17:40

明日は、雪かきか・・・

休みなのに・・・


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(2) 

自宅に機能移転 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


昨日は、またまたサラリーマン休みでした。

後任のおかげで有給をだいぶ使えています。

後任と言えば、もともと友人だったのもあり、

太陽光を勧めました。

すると非常に興味を持って、「来年がんばろうと思ういろいろ教えて」って言っていました。

彼も脱サラ志望があるようなので、まずはバイブル「金持ち父さん貧乏父さん」をプレゼントしようと思います。




話は戻りまして、昨日は銀行で打合せをして、不動産屋さんに顔を出し、夕方に家に戻りました。

それから、今まで職場の引き出しにこっそりしまっていた資料を置く場所を自宅に作りました。

PCの環境設定もして、今までと同じように動けるよう環境を整え始めています。

週に何回かは、PCに向かったり、発電の確認をするよう習慣化しようと思います。

プリンターやスキャナーは、職場のものを借用していましたので、

これを機会に購入しました。

スキャナー、プリンターが使えて、A3対応のもので一番安い物で探したのがこれ。



注文したら翌日に届きました。

まだ置く場所が決まっていないので開封もしていません。

プリンター、A3が使える物になると急に高くなるんですね。

A4でもいいかと迷いましたが、今後の事もあるので、A3を選びました。

図面とかA4だと小さすぎますし、公図もA3ですからね。

自分の本拠地の移転(引っ越しともいう)予定も1月末に考えているので、

とりあえずですが、環境整備はしておこうと思います。


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(0)  コメント(0) 

一案件スルーしました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

不動産屋さんに紹介をしてもらった案件、結構な確率で購入しています。

でも、今日は一案件スルーしました。

なぜか。

状態は、

500坪150万くらい(未定)

電柱まで100m以内

住宅地隣接

隣接地は、傾斜地一部土砂災害指定地域。

土砂災害指定地域の木の伐採が必要。

頑張れば行けそうな案件です。

なぜやめたか。

坪単価は、3000円ほどと安いのですが、

隣地の木の伐採が必要なこと、

申請期限が短いこと、

現金が目下不足。

今年の10月くらいならば、もう少しよく検討の上、買ったかもしません。

でも、今回は時間がなさ過ぎました。

諦めです。

後で後悔するかもしれませんが・・・

紹介した不動産屋さんは、「インスピレーションみたいなものも大事だから、引っかかるならばやめるのも勇気だよ。」と言ってくれましたが。

この先は、仕込んだ発電所を連携まで漕ぎつけるのに注力します。

そして来年度価格が発表されたら動き出します!


<< 相 談 会 >>

日程1:12/12(火) 午後くらい 場所 前橋市内 最大3名
 
日程2:準備中

ご都合のつく方は、コメント欄に連絡先を残して頂くか、heriosllcあっとまーくgmail.comまで。

日程1は、満席となりました・・・

なお、土地や案件を紹介するとかは出来かねます。

培ってきたノウハウ(たいしたことないですが・・・)でお役に立てられるところがあれば使って下さいといった程度です。あしからず・・・


交流会.jpg

平成30年1月28日(日)

場所:高崎産業創造館

時間:13:05~17:00くらい


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 太陽光発電 ブログトップ