So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

景勝軒 伊勢崎宮子店 2014/7/26 [おいしいもの]

契約を終え、神社に成功祈願に詣でる。 20140727 赤城神社 それから久々にらーめん。 景勝軒 伊勢崎宮子店へ 20140726 景勝軒伊勢崎宮子 黒ふじ 限定の黒ふじ麺を頂く。 クーポンで600円 ここは、この限定麺がおいしい。 でも、猛暑日にこのラーメンは全身汗だくになった。 中盛りにしたが結構おなかがきつかった。 小食になったのかな。。。 それからひさーしぶりにプールへ[emoji:i-258] 体が重くて泳げなくなってるかな?と思っていたが、案外泳げた。 プールとサウナは、最高。 プールとサウナのあるところの近くに引っ越したいな。

景勝軒 伊勢崎宮子店 2014/05/12 [おいしいもの]

濃厚黒富士麺 というメルマガに誘引されて宮子店へ 黒い富士麺かーと思いきや食べてみるとものすごく濃厚で香りがいい。 時々、景勝軒系に飽きるときがあるけど、これは新鮮。 タンタンメンのような感覚かな? ぺろっと中盛り食べちゃいました。 20140508 景勝軒 宮子 残念なことにこの黒富士麺ゲリライベントなので、きっともう食べられないかな。

休日 [おいしいもの]

最近、休日は隣県へ出かける。 お気に入りの温泉とお気に入りの中華があるから。 平日の休みは、どこに行くにも空いているし、ランチもお得に食べられていい。 最近の休日は、お昼にがっつりで夕は軽くおやつ程度というパターン。 と言うことで、昨日も上田市の華龍飯店でランチキャベツと豚肉定食。 ホイコウロかと思ったら、普通の焼肉風だったけど、キャベツがしっかりしてて美味しかった。 20140424 華龍飯店 あいかわらずの盛りの良さで680円也。 中皿に山盛りの炒め物。さらにごはんおかわり自由。 それからいつもの温泉へ 空を飛ぶ鳶がつがい?で戯れていた。 そして露天風呂には、飛ばされてきた桜の花びら。 春だなー 晩ご飯は、ヨーグルトとなりました。 いい休日だった。 (でも、仕事の電話で休日気分が何度となく中断されたけど。それも副業関連)

朝鮮飯店 亀里店 ランチ 2014/04/10 [おいしいもの]

んーと、最近外食が多い。 この日も太陽光の打合せ。 んで、その後プールに行く前に腹ごしらえ。 今日は、焼肉ランチ。 朝鮮飯店 20140410 確か700円くらいかな? さらに御飯がおかわりできた。 でも、焼肉ランチなら米沢亭ランチのほうがいいかな? ちょっとお肉に臭みが。。。

陽気軒 2014/04/04 [おいしいもの]

土曜で本業がヒマなので、おいしい物シリーズをアップ。 太陽光の関係で最近、こちら方面によく行く。 んで、同行者の希望で餃子の美味しいお店と言うことで。 平日ランチへ。 こちらの陽気軒、前回に再訪はもうないと思ったけど、また来てしまった。 その理由は、 ①餃子の味の低下 ②接客、店員雰囲気が悪い。 ③たばこ臭い 陽気軒 20140404 1 今回は、平日だったせいか餃子の焼き置きしてなかったようで、おいしかった。 なにげにここのラーメンも好き。 それもただのラーメン。 陽気軒 20140404 2 藤岡ラーメン系ですね。 吉井町 陽気軒

まるぶし とんや [おいしいもの]

今日は、久しぶりに高崎のとんやさんへ 以前は、よく行っていたけど、景勝軒勢に押されてご無沙汰でした。 11:00オープン同時でInn。 11:30には、満席でした。 昔は、お昼時でも空いてたけど、おいしい物を出していると結果がついてくるんですね。 やっぱり、ここはラーメンです。 群馬で一番の魚介豚骨と思われます。 とんや20140327 久しぶりに丼を空ににしてしまいました。 その後、少し胃もたれ。。。

満帆 伊勢崎店 2014/3/9 [おいしいもの]


太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光用地を見て、神社にお参り。 赤城神社、中社。 2案件目が赤城山の西面に位置することもあり、ご挨拶もかねてお参り。 とてもいい気が満ちている場所です。 境内には、お水が湧いている場所もあり、たくさんの容器を持って汲みにくる人もちらほら。 お参りをしていたら背中があたたかくなり、パワーを感じるているのかと思えばちょうど、参道の木々の間から日が差し込んでいました。 赤城神社 20130308 そして、温泉に入り帰りにラーメン。 満帆 20140308 ごじめんをいただきました。 満腹~

華龍飯店 2014/3/1 善光寺 [おいしいもの]

息抜きに長野へ 最近本業が絶不調で。 まあ、サラリーマンなので黙って「はいはい」言ってれば、月給はもらえるからいいけど。 なかなか今の月収を今の条件でもらえるところもないから、がんばってかじりついているけど。 権力闘争の負け側は、厳しい。 そんなことから最近、神社仏閣めぐりをよくする。 それで、善光寺へ。 2014/03/01 善光寺 お戒壇めぐりをしてきました。 真っ暗な中をなみあむだぶつと唱え歩きます。 http://www.zenkoji.jp/houwa/index4.html あまりにも空いていたので2周してしまいました。 道が開けますように。 門前町で竹風堂のソフトを食べ、 いつもの上田の華龍飯店へ。 そしていつもの中華飯とラーメン。 華龍飯店 2014/03/01 今夜は、味付けいまいちでした。 当たり外れがあるのも、まあ一興。 帰りの峠は、うっすら雪が積もっていました。

仙台へ [おいしいもの]


太陽光発電 ブログランキングへ

一昨日は、同僚達と仙台へ牡蠣を頂きに。 かき小屋に行こうかと考えましたが、牛タンも食べたいということで、食べ放題ではないお店へ。 群馬から仙台は、高速を飛ばして車で約3時間半。 ついてすぐ杜の市場で焼牡蠣を頂く。 牡蠣 仙台 20140211 ついでに市場内のお店で帆立とか生牡蠣をたらふく食べ、結局おなかいっぱい。 それから腹ごなしに松島へ向かう。 その道中、塩竃神社へ。 塩竃神社 20140211 太陽光発電所の成功と本業の平穏と世界の平和とお祈りしました。 松島 20140211 松島。 大学以来の松島。 見る目が成長したのか、あの頃よりも美しく感じました。 島々が雪化粧だったからかも知れません。 そして仙台へもどり牛タンをたらふく頂き、高速を飛ばして帰りました。 家発7:40-帰着11:00 運転時間8時間以上。 疲れたー でも、仕事を忘れていい日になりました。 また行こうね~

蕃龍(ばんりゅう) 長野市 2013/11/23 [おいしいもの]

発電所の件ですこし落ち込んだためリフレッシュにいい気をもらいに行く。 いつもの戸隠神社奥社へ。 途中、県境では路面に雪も。 当然まだノーマルタイヤなので、ちょっとひやひや[emoji:e-28] 路面 2013/11/23  途中で腹ごしらえ。 行きながら調べたラーメン屋さん。 長野市 蕃龍(ばんりゅう) 注文は、特製チャーシュー麺。 2玉くらいあるのか、大盛り。 値段は確か980円 懐かしいお味。 蕃龍 長野市 2013/11/23 どうやら餃子が売りのようなので注文してみたが、なんかスパイシー S&Bのなんかが肉の臭み消しのためか入っている模様。 んー[emoji:e-68][emoji:e-69] こんな感じかな。 戸隠神社は、もちろん積雪がありました。 いい気を頂いてきました。[emoji:e-267][emoji:e-267][emoji:e-267] 戸隠神社 2013/11/23 帰りにびんぐし湯さん館で[emoji:i-186] いいお湯でした。 でも、混んでたなー 今年も残りあと少し。 いい形で来年が迎えられるといいな。
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ