So-net無料ブログ作成

今年も富士山へ [ブログ]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

富士山 御来光.jpg

今年も中秋の名月の富士山を目指そうと思います。

2012年頃から毎年中秋の名月の日に登ることにしていたのですが、

去年は、悪天候のため中止となってしまいました。

今年は、晴れると良いな。


最近、私、元気ないらしいです。

回りの人から言われます。

「仕事ロスじゃないの?」とか。。。

「ほんとは辞めたくないんじゃないの?」とか。。。

自分ではそんな気はしないのですが。

確かに目標を失っているところではあります。

今までのサラリーマン時代、何か目標を持って忙しくしてきたのでその癖が抜けないのでしょうか。

そしてその変化にどこか不安を感じている自分がいたりするのでしょうか。

人って複雑ですね。

退職後は、仕事やビジネス以外の楽しい目標をどんどん立てようと思います。

***************
現在の発電(10:30)
①高圧10°  61kwh
②低圧    14kwh
③④低圧   14kwh

昨日の発電量
①高圧   1735wh
②低圧  約330kwh
③④低圧 約330kwh
(②③④は1基あたり)

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m


群馬栃木山梨案件情報
・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(0) 

退職の噂が [ブログ]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Netw_170202102728.jpg
今朝の③④発電所の様子

スムーズな退職に向けて、社内のポイントになるところには退職の予定を話し始めていました。

まだ秘密にしておいてねとお願いしていたのですが、

だんだん話が広がり、浸透してしまってきています。

昨日も退職の話を幹部に問いただされ、

本部に戻すよう動くから辞めないで欲しいと言われましたが、

異動は構わないし在籍期間中は出来ることは頑張るが、

今年12月末の期限の変更はしない予定と言ってきました。

予定より早く広まってしまったことでまた派閥抗争とかの火種になりそうで少し憂鬱です。

左遷されて3年静かにしていたので、このまま静かに辞めさせてもらえることを願っています。。。


***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°   169kwh
②低圧     48.5kwh
③④低圧   48.5kwh

昨日の発電量
①高圧   1104kwh
②低圧  約250kwh
③④低圧 約240kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]


交流会.jpg

第4回交流会

予定
 場所:高崎市産業創造館
 日時:3月26日 13:10~17:00(途中退出自由)

講師は、現在調整してもらっていますが、PCSメーカーさんが来てくれる予定です。
ぜひ、多くの方に集まって頂いて、情報交換ができるとうれしいです。
ご参加よろしくお願いいたします。[晴れ]


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

ブラックカードインビテーション届く(楽天だけど) [ブログ]



応援お願いします↓m(_ _)m



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

楽天ブラック.jpg

太陽光とは、関係ありませんが、ブラックカードのインビテーションが届きました。

楽天ブラックカード
年会費30,000円+税のカードです。

ブラックカードとはいっても、年会費もほどほどでプラチナカード程度のもののようです。

ただ、ポイントが+1%貯まるようです。

あとは、買い物保険とかプライオリティーパスとか。


現在、ポイント目当てで楽天カードを買い物のメインで使っています。

年間の利用額は、300万程度になっていました。

というのも、防草シート、フェンス、監視装置とカード決済できるものは、できるだけしてきました。

このカードに切替えると楽天市場や楽天トラベルで+1%のポイントがつきます。

楽天での買い物が年間100万くらいかなと思いますので、+1万円になるわけですね。

初年度年会費無料になるので、初年度だけ変えて1万円稼ごうか、その後解約するのを忘れて3万円損するか。



ところで、もうすぐ新年度になります。

新年度と言えば、税金の時期です。

自動車税、固定資産税などなどが続々と来ます。

今年は、nanacoにカードでチャージしてポイントを稼ごうかなと思っています。

去年、100万円くらいは支払いがあったような気がしますので、nanacoにリクルートカードでチャージして1.2%のポイントを稼ぐ。

んー(たった)12,000円です。

きっと今年は、固定資産税太陽光の用地の分、増えるはずですので、もう少し増えるのでしょうか。

税金が増えることはうれしくはないのですが、仕方の無いことですね。。。


私、せこいですか?
(計算しながら記事を書いていたら、他にもっと出来ることあるんじゃ?という気になってきました。。)

***************
現在の発電(10:00)晴

①高圧10°  160kwh
②低圧20°  36kwh
      30°  37.8kwh

昨日の発電量
①高圧 1563kwh
②低圧 約350kwh



******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、埼玉北部
・買取32円以上
・今年の11月までに連係
・低圧隣接3基~10基、もしくは高圧250~500kw程度
・架台20°以上
・土地買取

またね.jpg

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

ふるさと割でお得に骨休め [ブログ]



おかげさまでだいぶ順位回復しました[exclamation×2]
ご協力ありがとうございます。
引き続き、応援お願いします↓m(_ _)m



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

年末になりましたので少し骨休めに出かけてこようかと、楽天トラベルを検索していると

ふるさと割というのがあるらしく、2人で20000円以上の宿泊が10000円引きになるようです。

3人で15000円引き、4万円で20,000円。(その県により異なるようですが。)


山にテント持って行こうかと思っていましたが、進路変更[exclamation×2]

早速、年末年始の予約をしました。

関東近辺ですと山梨、長野がまだクーポンでとれそうです。

富山もまだありそうですので、冬の日本海に[新幹線]ってのもいいですね。

ちなみにタイミングにより使えるときと使えないときがありそうなので、一度だめでも再度時間をおいてチャレンジすると良いみたいです。

こんなクーポンがあれば、ちょくちょく出かけたくなりますね。





今日の発電 晴 (9:30)
 低圧20° 32.4kwh
    30° 37.8wh
 高圧10° 127.4kwh

昨日の発電量
 低圧 約 270kwh
 高圧10° 1003kwh

昨日は、完全な晴でしたが、日照時間と入射角の問題で今ひとつ伸びません。。。

冬至まであと少しです。
来年になれば、また日が延び始めます。

過去の関連記事↓
http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/2015-10-19


※最後まで読んで下さった方、ついでに↓ぽちっとお願いします。


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

引っ越ししてみた。 [ブログ]

引越し.jpg

ためしに引っ越ししてみた。

どうやらこちらの方がアクセスが稼げるらしい。

新しい視点のことを少しずつ始めてみたいと思う。


アフィリエイトとかどんなものなのか全くわからないけど。

とりあえず、はじめて見よー[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

渦中の人 [ブログ]


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

渦中の小渕元大臣の元秘書(元町長)が職場に挨拶に来た。

とりあえず、挨拶だけということであまり長くお話は出来なかったけど、

「逮捕」なんて言葉までちらついていると言っていたが、

見た目元気そうだった。

強さを感じた。

自分だったら、耐えられない状況だろう。

さすが、政治家は違うな。

こころの強さが欲しいけど、心の強さを得るためには何十倍もの辛い経験をしなければその強さは獲得できない。

それをこの1年で学んだ。

太陽光でなく本業サラリーマンの方でだが。


最近、少し考え方を変えている。

自分が普段の生活を楽しむために、サラリーマン生活に耐えるためになにが必要か。

それは、目先の人参、短期目標となりうるご褒美。

先日の富士登山でそれを思った。

富士登山1週間前くらいから辛い会議もいつもより辛くなく耐えられた。

「あー自分にご褒美ってこういうことか。」

12月の初旬にでも自分にご褒美を考えよう。

サラリーマンの日々を耐え抜くために。



そんなに嫌なら辞めればいいと思われるだろう。
仕事のやりがいやおもしろさを求めるなら、もう既に辞めている。
それなりのオファーも頂いている。(それなりだけど)
ただ、今耐えているのは太陽光の借入をおこなうため。
サラリーマンの勤続年数と会社のネームバリューを私からとると社会的になにも残らない。



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

神頼み 戸隠神社へ [ブログ]

時々自分自身の進めていることに小さな小さな疑問が生じる時がある。 20140904戸隠神社 現在の太陽光の事業もそうだ。 まあ、現在これほど硬い投資はないと思っているが。 地方都市での不動産投資、アパート経営も正直難しいと思っている。 FXとか株とかする能力もない。 唯一、REITならいいかも とは思っているが、資金がない。 株とかREITとかに銀行は、金を貸さない。 でも、太陽光には貸す。 (不動産にも貸すけど) そんな諸条件の中、太陽光に進む訳だ。 億単位の借金して自分はだいじょうぶか?なんて不安を覚える瞬間も時にある。 そういうときに訪れるのが、神社。 特に戸隠神社、諏訪神社、榛名神社、貫前神社、赤城神社。 近場でパワースポットと呼ばれる神社。 今回は、サラリーマンの休みだったので、中距離の戸隠神社へ。 特にお気に入りの奥社へ。 駐車場から荘厳な参道を2キロ程度だろうか、歩き参る。 そしておみくじをひく。 ここのおみくじは、とてもあたる気がする。 自分がそう思っていなくても、状況的にあまり良くないときには逆におみくじが教えてくれたりしたことがあり、後で感心したことが幾度もある。 結果は「吉」 吉にもいろいろあるが、絶好調な感じの吉だった。 待ち人も来るし、商いもうまくいく。とか。 ただ気がかりが、タイミングを逃さなければすべてうまくいく。 というような一文が。 タイミング。重要だ。 ただ、これだけ多くの神社に願掛けをしていると、成就したときのお礼参りが、大変そうだ。。。[emoji:i-229]

ソラーブルーか? [ブログ]


太陽光発電 ブログランキングへ

日々の目標もなく憂鬱なボーとした日々が続く。 悩みはいろいろあるが全然前進しない。 だんだん考えるだけ無駄って気がしてくる。 今日も自分のデスクに座って、たまに来る仕事をさばくだけ。 現職の未来には、不安しかない。 自分がやる気を出せる環境を探すべきなのか。 ここで頑張るべきなのか。 ここで頑張っても報われることはない。 でも、目標とかないと元気に日々暮らせない。 とにかく今は、太陽光が一つでも動くこと、まえに進むことを切に願っている。 ただ前に進むのではなく、2年半後のことも考え進まなければ行けないのがまためんどくさいが。 綿密な計画は何度も立てた。 でも、何度も崩れ落ちた。 少し疲れたが、少なくともゴールは見えてきた。 その過程に何があるかは分からないが。 なんかついていないな。

大雪被害復旧ようやく。 [ブログ]


太陽光発電 ブログランキングへ

自宅の屋根が2月の大雪で被害を受けた。 あの大雪は、すごかった。 周辺道路がすべて寸断され、なだれが起き、職場まで歩いて通った。 自宅まで除雪が来るのに一週間かかった。 大屋根の自宅なのだが、棟と呼ばれる部分が雪で引きづられて曲がって中の漆喰が出てしまった。 そして雪の流れ止めのついた瓦が流れ落ちる雪に負けて瓦ごと落ちた物と瓦が割れちゃったもの。 昨日ようやく保険査定をしに来た。 自然災害特約に入っていたのが功を奏し、問題なく全額でますとのこと。 火災保険のみだと20万止まりだったようだ。 さっそく、今日瓦屋さん?屋根屋さん?が来て修繕に入ってくれる予定。 でも、私は仕事。 幸せな日曜日の仕事だ。 音楽聞きながら、春の日を浴びて風を楽しんでいる。 さーて、今日は何をしようか。

ボイラー故障 [ブログ]

自宅でお風呂(しゃわー)に入ろうとしたら、なんか外のボイラーの音がいつもと違う。。。 だんだん水へ。。。 一昨日は、なんとか耐えたが、昨日修理してみた(実は2回目の修理) 前回の修理は、暗がりの中でしていたのもあり、てきとーに分解して下のラジエーターのようなところのつまりを取って清掃してみた。 今回は、徹底的に分解してみた。 ボイラー 20140420 灯油の送油管も外し、またラジエーター(?)の清掃。 前回の清掃からわずか4日間でものすごいスス。 また清掃してみた。 さらにバーナー部分も清掃。 そしてくみ上げ。 2回目とあってものの1時間半で終了。 さらに前回大量に余ったビスも今回は、残らなかった。 電動酷具のありがたみを感じながらの作業。 電動ドリルなかったら作業時間は倍。疲れも倍となったと思う。 そして始動。 最初は、ものすごい白煙と黒煙を吐いていたけど、問題なく動作。 その後、最高温度で少し燃焼させて不完全燃焼によると思われるススを焼却してみた。 うまくいったかどうかは知らないけど、まあ、動けばいいや。 今は、少しでも出費を抑えたい時期。 まだ、東電の連携負担金も出ないし、フェンスの計画もたっていないから。 フェンスと言えば、予定地隣の畑の防獣フェンス。これで十分じゃないかな? 大雪にも耐えてたし。 フェンス 20140419 さーて、今週は少しは進むかな?? あー 明日、また休みだ。 予定はないけど。 なにか動けることがあれば動こうかな~ んー なにもないか。。。