So-net無料ブログ作成

みなし手続中の変更認定 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

今日、太陽光仲間さんからお電話を頂きました。

「低圧も増設申請できるようになったよー」と。

やっと出ましたね。

で、それがこちら。

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/

20170731_1.jpg

20170731_2.jpg

20170731_3.jpg

システムが間に合わなかったんでしょうね。

もしくは作る気もなかったか・・・

高圧と同じで書類でだせよーとのことですね。

それも「とりあえず」ということで、みなし下ろしたらもう一回ちゃんと申請しろよーと言うことのようですね。

でも、まあとりあえず増設申請出来るようになったからよかったよかった。

と思っていたら太陽電池の合計出力を記入する欄がないーーー

まさか、とおもって今回の案内を読んでいくと、3枚目の図にある。。。

20170731_3.jpg

でも、リンク先の申請書様式にはない・・・

自分で足せと言うこと??

とりあえず、自分で1行追加して作成してみましたが、これが正しいのか???

いずれにしろ、ほっと一息。


でもさー

経産省さん、発電事業者のことなめてないか?

こんな作業増やして、事務負担だって大変なんだぞ!

法改正とかは、ちゃんと計画的に期単位で動かしてくれないとみんな困るんだぞ!

おーい、しっかりしてくれ!!


***************
現在の発電(11:30)
①高圧10°   49kwh
②低圧     10kwh
③④低圧   30kwh

昨日の発電量
①高圧   1473wh
②低圧  約280kwh
③④低圧 約260kwh
(②③④は1基あたり)

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m


群馬栃木山梨案件情報
・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

増設、パネル変更手続、添付資料の構造図(配置図) [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

みなし認定移行後の増設、パネル変更手続について確認したくてJPEAに電話しまくりました。

結果、今日は54回で通じました。

ちなみに0570-038-8210の方です。

Q 未稼働の太陽電池が価格変更無しで変更出来る案件のパネル変更、増設を行ないたい。
その際に「変更認定」「事前変更認定」どちらで行なうべきか。
A 変更認定で両方行なって良い。

Q その際に添付する資料の構造図(配置図)はどのようなものを示すのか。
A 土地に対するパネルの配置がわかる物を添付。

Q 審査期間はどのくらいかかるか。
A 3ヶ月程度であるが、徐々に早まっているのでそれ以下となると思われる。

Q 電話のつながりやすい時間帯は?
A 火~木のお昼時間帯がよい(不動産屋さんが休みだから)

Q みなし認定移行済みの認定済の認定通知書はどのように出力すれば良いか?
A それは、こちらの管轄外なので、0570-057-333に電話して欲しい。


6月下旬にみなし以降申請したものが確認開始に10日ほど前から変わっているのを見ると、

徐々に早くなってきているかな?という印象がありますが、

当初発表の1~2ヶ月とはかけ離れています。

もっとがんばって欲しいものです。

再生可能エネルギーの普及の一番の妨げは、申請システムにある気がします。。。


***************
現在の発電(11:30)
①高圧10°   49kwh
②低圧     10kwh
③④低圧   30kwh

昨日の発電量
①高圧   1473wh
②低圧  約280kwh
③④低圧 約260kwh
(②③④は1基あたり)

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m


群馬栃木山梨案件情報
・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]