So-net無料ブログ作成

近所で発電所ができる感じです。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

今朝の①高圧の監視カメラの映像です。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170331085624.jpg

まず、電源車が走り、

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170331085626.jpg

建柱車が行き、

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170331085909.jpg

そして電柱を積んだ建柱車が行き、

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170331090240.jpg

最後にパネルを積んだユニックが。

近所の発電所、まだまだ増殖中のようです。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170331073534.jpg

今朝7:30頃には、こんな人影も。

んー、なんの人???

電気管理事務所さんかな?

でも、見慣れない格好。

制服新調したのかな?

電気管理事務所さんも太陽光のおかげで管理物件増えて潤ってそうですものね


***************
現在の発電(9:00)曇
①高圧10°   50kwh
②低圧     7kwh
③④低圧   7kwh

昨日の発電量
①高圧   1771kwh
②低圧  約380kwh
③④低圧 約370kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

忙しい1日 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

富岡 20170330.jpg

昨日は、サラリーマンお休みだったので、

土地を探しに③④を紹介してもらった不動産屋さんに会いに行きました。

とても忙しい方でなかなか電話もつながらず。。

とりあえず、③④発電所へ向かって返信を待つことに。

防草シートを直したり、裏の竹藪を切ったり、憩いの場のプランターに花苗を植えたり。

富岡 20170330 3.jpg

菜の花風なものが咲いて、春っぽい発電所になっていました。

富岡 20170330 1.jpg

その後、ようやく不動産屋さんに連絡がつき、

さっそく伺うと用地を3つ紹介してくれました。

残念ながらどれも電線が遠く、日照に多少制限があったり、

面積が少なかったりと、いまいちでした。

他に出たらお願いしますということにしておきました。


その後、保険屋さんへ移動。

生命保険の契約をしてきました。

法人が私に掛ける生命保険です。

掛け金の1/3が損金に出来る定期積立てのようなタイプ。

5年より先であればいつ解約しても損はないので、

PCS壊れて損金が出そうなときとかに使えます。

できれば何事もなく、退職金として20年後にもらえればいいなと思っています。

その後、ラーメンを大盛りですすって帰りました。

サラリーマンより、休みの方が忙しいも。。。


***************
現在の発電(9:30)晴
①高圧10°   169kwh
②低圧     36kwh
③④低圧   36kwh

昨日の発電量
①高圧   1617kwh
②低圧  約350kwh
③④低圧 約370kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

第4回交流会 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会 20170326.jpg

第4回交流会、ご参加ありがとうございました。

今回は、約20名ほどの方がご参加下さいました。

少し、参加頂いた方が少なくなったかな?という印象ですが、

初参加の方も4名いらっしゃって頂きました。
(私の生活圏に近い方が増えてうれしかったです!)


みなさん、収穫ありましたでしょうか。

私は、これからどんどん進めて行こうという方が多くてうらやましかったです。

36円の頃であきらめずにもう少し頑張れば良かった。。。
(実行しない案件あったら回して下さいm(_ _)m)

次回は、6月頃に予定していこうかと考えています。

事業計画作成のノウハウが蓄積されてきはじめて、

増設禁止令が固まって来ている頃でしょうか。

またのご参加をお待ちしております。


それから、事業社組合の件、ご意見お待ちしております。

その際は、私のメールに直接お願いいたします。


最後にハンファQCELLS様、VICTORY様、

ご協力頂きましてありがとうございました。m(_ _)m



***************
現在の発電(10:00)雨
①高圧10°   45kwh
②低圧     0kwh
③④低圧   4kwh

昨日の発電量
①高圧   242kwh
②低圧  約30kwh
③④低圧 約60kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

節税:保険 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Netw_170325113429.jpg
今日の③④発電所


保険屋さんとお会いしてきました。

進められたのは、低解約返戻金型逓増定期保険、定期保険(無配当)の二種類でした。

低解約返戻金型逓増定期保険は、

掛け金の1/3損金タイプ。

年約300万の掛け金で年間軽減税額33万円です。

5年で実質返戻率が100%を超えます。

そして生命保険3500万です。

定期保険は、300万の掛け金で実質返戻率は4年で100%です。

整理するべき点は、

給与として支出した場合、法人に益金として残した場合それぞれの税金額との比較。

そして最低5年は解約すると大幅損になりますので、

その間ちゃんと保険料を手当てできるかという点。

また、キャッシュが減ることにより、他の投資対象への機会損失の可能性も考えられます。。

ケース1 
低解約返戻金型逓増定期保険 損金算入1/3
掛け金約300万/年 20年後返戻金 6370万 

法人税 66万円×20年=1320万
退職金所得税等 =1130万
6370万-1320万-1130万=3920万

ケース2
そのままもらう
300万-所得税等40%=180万×20年=3600万

ケース3
法人内部留保、退職時もらうと
300万-法人税33%=200万×20年=4000万
4000万ー退職時所得税542万=3458万

手残りが一番多いのは、ケース1となり、400万弱の差がつきます。

この考え方、間違っていないですよね??

もう少しだけ悩むことにします。


交流会明日です。

忘れずにご参加下さい!!


***************
現在の発電(11:30)晴
①高圧10°   243kwh
②低圧     48kwh
③④低圧   48kwh

昨日の発電量
①高圧   1696kwh
②低圧  約360kwh
③④低圧 約350kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

交流会!!3/26!! [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会.jpg

日曜日、交流会です!

みなさん、お忘れなく!

みなさんとお会いできるのが楽しみでたまりません!!

第4回交流会

 場所:高崎市産業創造館
 日時:3月26日 13:10~17:00(途中退出自由)

参加費:無料
講師:ハンファソーラー(予定)
協賛:VICTORY

初めての方も大歓迎です。
ご参加よろしくお願いいたします。[晴れ]

***************
現在の発電(18:00)晴
①高圧10°   3kwh
②低圧     0kwh
③④低圧   0kwh

昨日の発電量
①高圧   1275kwh
②低圧  約270kwh
③④低圧 約260kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

標識見積もり結果 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

標識.jpg

標識の見積もりがでました。

15000円+送料1300円(10枚まで送料は同じ)だそうです。

私の場合11枚必要ですので、16万超えです。

どこか安く受けてくれるところないですかね?

もしくは、カッティングマシーン導入か。

まあ、まだまだ時間はありますのでもう少し余裕をもって探して見ようと思います。


昨日は、空き時間を使って銀行で打合せをしました。

今年のこちらの予定をどのように組み立てて行くのかを相談してきました。

現在確実に進められる案件の融資は、おそらくだいじょうぶということでした。

それから、現在計画中の作戦にも協力してもらえそうでした。

この作戦は、交流会に来てくれた人にだけそっとお伝えします。
(ちなみにこの作戦考案は、VICTORYさんです。)

資金調達は、G銀行だけでなんとかなりそうですが、案件がありません。

ぜひ、案件回して下さいm(_ _)m


それから今日は、保険屋さんに会いに行きます。

3基目になる今期からは、法人から全く給料をもらっていなかったのものあってか、

グリーン化投資減税1/3償却を使って作った赤字が黒字に転換する予定です。

今期もサラリーマンしてますので、法人からは無給の予定ですので、

法人税を取られることになります。

その節税対策の選択肢としての保険です。

そして来年度から、いわゆる節税保険とやらの料率が悪くなるようです。

その前に、良さそうな保険であれば、駆け込み加入してみようかと。

まあ、話を聞いてみてからですが。



***************
現在の発電(10:00)晴
①高圧10°   202kwh
②低圧     37.8kwh
③④低圧   39.6kwh

昨日の発電量
①高圧   304kwh
②低圧  約60kwh
③④低圧 約30kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

電気工事士試験(第2種) [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


電気工事士試験の申込をしました。

勉強は、参考書を軽く読んだ程度で、

まだまだこれから覚えたりして行かなければです。

ブレーカー種別の意味とか、

三相三線とか単相とかだんだん意味がわかるようになってきました。

正直、太陽光発電事業者をする上では、必須の知識を今頃身につけようとしています。

電気の知識、私のように疎い方、

ぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

H29denkounitteia.jpg

申込は、4/5までです。

受験料は、9,300円。

インターネットで簡単にできます。

http://www.shiken.or.jp/index.html


***************
現在の発電(10:00)雨
①高圧10°   31kwh
②低圧     5kwh
③④低圧   1kwh

昨日の発電量
①高圧   1731kwh
②低圧  約330kwh
③④低圧 約340kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

標識の掲示 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



花粉が飛びまくりですね。

空も霞がかっていてぼんやりした薄い青といった感じで、

日差しが遮られるんじゃないか?と思いますが、

10:30にはピークカットになってくれています。

近所のパネルは、緑色っぽくなっているところも。


私は、春の花粉症はないはずなのですが、

ちょっと外にいるとくしゃみが出ます。


ところで、改正FIT法では、標識の掲示が義務になります。


標識.jpg

発電事業社名、住所、連絡先の項目があります。

代表者氏名は、任意となっているので、法人化されている場合は、個人名を出さなくて済みますが、

そうでない場合は、氏名を公表しなければなりません。

自宅の近所で内緒でしている法人化していない人の場合は、ばれてしまいますね。。。

さて、どうやってこれを用意しましょうか。

日経メガソーラービジネスに掲載されていた記事。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/030306554/?ST=msb

こちらから見積もり依頼出来そうです。
http://www.nohara-inc.co.jp/topics/tabid/96/Default.aspx?itemid=86&dispmid=435

あとは、こういった物を使ってつくるか。
CM-200_2_b1_400.jpg
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL90295

上の機械は、80000円くらいします。

そして、10m巻の屋外用シートを買うと14000円くらいします。

それにアクリル板が必要になり。

1枚500円くらい。

私が現在必要なのは、11枚分ですから、おそらく全部で10万円くらいになります。

1枚、1万円です。

見積もりはいくらで出てくるでしょうか。

後日報告します。

もし、この機械購入の方が安そうな場合は、

その方向で進めようと思いますが、

レンタルもしくは、相乗り募集しようと思いますが、いかがでしょうか。

交流会に持って行って作成会なんかもどうでしょうか。

他にいい方法知っている方、ぜひ教えて下さい。


***************
現在の発電(11:00)晴
①高圧10°   243kwh
②低圧     48kwh
③④低圧   47kwh

昨日の発電量
①高圧   1684kwh
②低圧  約360kwh
③④低圧 約350kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

事業計画書 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170319090747.jpg
今朝の②高圧の様子。日差しの色が春です!


事業計画書の様式が出ているようです。

記載方法もついています。

思ったよりも簡単な内容かなという印象ですが、

これを出さないと認定取り消すよというやり方が気に入りません。

私はサラリーマンの方でも、国の制度に大きく左右され、誘導されては落とされの繰り返しで、

こういうやり方自体に無理があるような気がします。

事業計画書、きっと出せない方ももいると思います。

その中には、太陽光に投資して海外で暮らしている方もいるでしょうし、

認定申請した業者が倒産してしまっている方もいるでしょう。

当初の制度設計に無かったことを後からというのは、よろしくないことです。

気になる様式は、こちら。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/dl/fit_2017/youshiki_mihon_19.pdf

これを処理しないと軽微変更なども出来ないという情報もあります。

4月早々に処理してしまいたいものです。



***************
現在の発電(9:30)晴
①高圧10°   191kwh
②低圧     23kwh
③④低圧   32kwh

昨日の発電量
①高圧   1528kwh
②低圧  約340kwh
③④低圧 約330kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

土地決済完了 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170317094415.jpg
今朝の①高圧発電所(やっぱりカラスがいません。)

昨日は、土地決済があったのですが、

少し時間があったので、銀行に寄って、新法人の通帳作成と融資相談をしてきました。

こちらの地銀さんでは、現在1億ほど②③④の資金を貸してくれていますが、

新たに3基分の話をしてきました。

既設法人の決算がよかったから(2期目赤字でしたが。。。)評価がいいので行けると思うと前向きなお返事を頂けました。

なるべくまとめて出して欲しいとのことで、

タイミングが合えば、もう1基分も一緒に融資審査に出したいのですが、

ちょっと間に合わなそうです。

法人がいくつあろうと実質私個人の評価になるそうで、

勤め人であることに既設法人の決算が良好であることが加味されての判断ということです。

提出書類は、東電の売電申込書、経産認定書、公図、パネル配置図、収支シュミレーションを出せばすぐ審査に入れるとのことです。

まだ負担金が出てきていませんが、100万円くらいを予定額として資料を作り、

なるべく早めに資料準備して融資確定させておければと思います。


そして今週のメインイベントです。

⑦⑪案件の土地決済を昨日済ませてきました。

⑪は、1000㎡と1900㎡の2区画。

1900㎡の方を分筆して、広さを平均化して90kwくらいの設備を2つにしたいと思います。

こちらは、一部除外が必要な場所もあるのですが、大部分が農転だけですので、

5月には動けるようになります。

負担金が出てきたら、即納入して、工事開始します。


別な不動産屋さんへ移動して⑦の決済です。

こちらは、310坪ほど、宅地と山林です。

山林と言っても木は、2本しかありません。

まあまあいい場所にある土地で、

路線価が坪7~8万くらいします。

なので、固定資産税が高いです。。。

その反面、出口戦略をつけるのが比較的楽そうです。

こちらは、事前に砂防法の許可申請もしてありますので、

山林所有の届出を出して終了です。

その後、この不動産屋さんお得意の長いお話しが続くのでした。

でも、この長ーいお話し、結構教訓になります。

昨日は、株をやれ!と言われました。

株をやることで、必然的に世の中の経済に関心をもつ。

全ての商売の根底には、世の中の経済の動きが関わってくる。

だから、それを知っていなければならないと。

もうすこし時間ができたら、ちょっと勉強して株をしてみようかな、とおもいました。

久しぶりに充実した1日でした。




***************
現在の発電(10:30)晴
①高圧10°   200kwh
②低圧     42kwh
③④低圧   42kwh

昨日の発電量
①高圧   690kwh
②低圧  約150kwh
③④低圧 約150kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]