So-net無料ブログ作成

東電今年度単価申込期限3/15まで! [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

東電より通達 (1).jpg

東電の今年度単価の申込期限が決まったようです。

3/15です!

自主申請している方、要注意です。

認定がまだ下りてきていない場合は、設備認定申請画面の写しでも受付してくれるようですね。

ただし、3/31までに認定書を提出しなければならないようです。

さらに、書類不備などある場合の再申請も同じ3/15までなので、ご注意を!


***************
現在の発電(8:30)晴
①高圧10°   54kwh
②低圧     5kwh
③④低圧   23kwh

昨日の発電量
①高圧   930kwh
②低圧  約210kwh
③④低圧 約210kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]


交流会.jpg

第4回交流会

予定
 場所:高崎市産業創造館
 日時:3月26日 13:10~17:00(途中退出自由)

講師は、現在調整してもらっていますが、PCSメーカーさんが来てくれる予定です。
ぜひ、多くの方に集まって頂いて、情報交換ができるとうれしいです。
ご参加よろしくお願いいたします。[晴れ]


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

増設工事中 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170131082153.jpg
今朝の①高圧の監視カメラ(おそらく増設工事の業者さん)

①高圧発電所で増設工事実施中のようです。

架台は、先日もう出来ていたのですが、今回はパネル張りと配線です。

先日の記事
http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/2017-01-12

メガとか手がける比較的大きな業者さんなので、大規模な人数がやってきてあっという間に片付きます。

早いのはいいのですが、過去にパネルが飛んでいたのを発見した業者さんなので、

ちょっぴり不安ですが。。。

過去の記事
http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07

工事が終わったら久しぶりのフェンス張り作業がまた始まります。

少し暖かくなったらにしようかと考えています。

ところで、昨日も夜また雪が降りました。

②発電所の今朝の状態

20170131065723-1.jpg

***************
現在の発電(8:30)晴
①高圧10°   54kwh
②低圧     5kwh
③④低圧   23kwh

昨日の発電量
①高圧   930kwh
②低圧  約210kwh
③④低圧 約210kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]


交流会.jpg

第4回交流会

予定
 場所:高崎市産業創造館
 日時:3月26日 13:10~17:00(途中退出自由)

講師は、現在調整してもらっていますが、PCSメーカーさんが来てくれる予定です。
ぜひ、多くの方に集まって頂いて、情報交換ができるとうれしいです。
ご参加よろしくお願いいたします。[晴れ]


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

第4回交流会のお知らせです。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会.jpg


第4回交流会のお知らせです。

場所を仮押さえしました。
いつもの場所です。

 場所:高崎市産業創造館
 日時:3月26日 13:10~17:00(途中退出自由)

講師は、現在調整してもらっていますが、PCSメーカーさんが来てくれる予定です。

FIT申請、電力申請もほぼ終わり、少し落ち着き始めた時期でしょうか。

ぜひ、多くの方に集まって頂いて、情報交換ができるとうれしいです。

ご参加よろしくお願いいたします。[晴れ]


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:30)曇
①高圧10°   74kwh
②低圧     7kwh
③④低圧   30kwh

昨日の発電量
①高圧   1200kwh
②低圧  約270kwh
③④低圧 約260kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

FIT申請 不備差し戻し。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170129090229.jpg
今朝の①高圧
雪が溶けてカラス達もうれしそうです。

1/16に申請を出した案件が不備差し戻しになってきました。

前回と同じように隣接の疑義ということで、全部事項証明書と公図を送るようにと。

法務局で即取得し、FAXとメールの両方で送りました。

現在は、10日以内に送るようにとメールに記載してありますね。

さらにできれば1週間以内とかわけのからない表記です。

以前は、3週間以内だったような。

それにしても、不備の差し戻し、迅速になってますね。

終盤に来てようやく審査システムが成熟してきたのでしょうか。

ところで、この不備となった案件、FAXとメールで送った後に編集から入って再提出にしましたが、

24円案件になるのでしょうか。

提出日は、1/16のまま審査中になっているので、大丈夫そうなような。

いろいろがわからない現状です。



<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:30)曇
①高圧10°   74kwh
②低圧     7kwh
③④低圧   30kwh

昨日の発電量
①高圧   1200kwh
②低圧  約270kwh
③④低圧 約260kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

案件がボツに。。。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170126075619.jpg
今朝の①発電所

前橋市で進めていた案件があったのですが、

ボツになりました。

350坪250万という除外が必要な農地だったのですが、

太陽光での除外ができなくなったと言うことだそうで。。。

農地案件、早めに動かないとダメになるところ増えてきそうですね。

渋川、吉岡、前橋は、除外難しそうです。

ただ、売り主さんがどうしても売りたいと言うことで、

知り合いの農業委員に掛け合うと息巻いているようです。

おそらく難しいでしょうが。

今年は、あまり進めないのかも知れません。。。


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)晴
①高圧10°  126kwh
②低圧   28.8kwh
③④低圧  30.6kwh

昨日の発電量
①高圧   940kwh
②低圧  約210kwh
③④低圧 約230kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

スマートエネルギーウィーク [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

img_smarteneweek2017.gif

3/1~3の日程でスマートエネルギーウィーク2017が開催されます。

去年は行けなかったので、今年は行って来ようと思います。

なにか新たなビジネスにつながる物が拾えれば、

太陽光についての新情報が拾えればと思っています。

おそらく3/2に行こうと、今の所は思っています。

お昼前くらから夕方まで会場を配架するつもりですので、

同日に行かれる方いらっしゃいましたら、現地でお会いしませんか?



ところで、次回交流会について検討を始めています。

今回は、ハンファさん、安川電機さんが講師として見えて頂けるかもです。

日程は、天候の安定する3月下旬の日曜日くらいで会場調整しようと思います。

ご意見、ご要望ありましたら、ぜひおよせ下さい。

また、何か決まり次第ご報告させて頂きます。

20170125054420-3.jpg

今朝の②低圧発電所。

なぜか、最上段だけ溶けています。

なぜ???


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)晴
①高圧10°  95kwh
②低圧   10kwh
③④低圧  20kwh

昨日の発電量
①高圧   1016kwh
②低圧  約200kwh
③④低圧 約250kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

停滞中・・・ [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

20170124054717-6.jpg
今朝の②低圧発電所

最近、決算関係でちょっとバタバタしています。

雪・・・

ほんとうに影響大きいです。

群馬県は、冬の晴れが多いので稼ぎ時なのですが、

北赤城 20170124.jpg

富士見 20170124.jpg

14日の雪で4日間は影響が出てしまいました。

そして、いろいろが停滞中です。

案件がありません。

銀行の担当さんには、いくつかまとめて出して下さいといわれ、

融資の目処もなんとなくはついているのですが。

現在動けるのは、先日河川法、砂防法の認可の出た1基のみ。

あとは、除外が絡みかなり先になりそうで。。。

不要な案件、ぜひ回して下さいm(_ _)m

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(11:00)晴
①高圧10°  190kwh
②低圧   20kwh
③④低圧  48kwh

昨日の発電量
①高圧   1031kwh
②低圧  約260kwh
③④低圧 約250kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

24円最終日 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

24円最終日です。

今日を最後に、申請もできなくなるという話です。

16:00頃までの受付という話もありましたので、あと30分くらいでしょうか。

20170120155927-1.jpg
(画像追加17:00)

また雪が降ってきました。

①②発電所両方ともパネルが白くなってしまいました。

また積もるのでしょうか。。。

今年の1月は、降雪が多くて売電に大打撃です。

困りました。。。


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(15:30)雪
①高圧10°  0kwh
②低圧   0kwh
③④低圧  2kwh

昨日の発電量
①高圧   1104kwh
②低圧  約260kwh
③④低圧 約240kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

雪かき2日目 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

雪かき、二日目実施してきました。

まずは、②低圧へ。

20°は、昨日1列目を落としてあったので、後ろ側から脚立で登り、

上から雪を押して落とします。

監視カメラに足が写っていました。

20170118093045-1.jpg

10時頃から始めたのですが、低圧1基30分ほどで落とせました。

昨日の1段目合せて1基1時間くらいでしょうか。

時間が経つにつれて日差しと気温で溶け始め、最後の方は結構簡単に落とせました。

30°は、高すぎて脚立で登るには、危険な高さで、下から落とせる分だけ落としました。

次は、①高圧です。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170118131922.jpg

昨日よりかなり雪が減りました。

10㎝ないくらいです。

このくらいの量だと下ろすのにそんなに時間がかからず、4時間弱で昨日の残りの部分の雪かき終了しました。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170118143646.jpg

いやー、いい運動になりました。

年末から体調がいまいちでほとんど体を動かしていなかったのもあったのですが、

日頃の運動不足を痛感しました。

特に持久力の低下を。


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、お譲り下さい。 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)晴
①高圧10°  86kwh
②低圧   33kwh
③④低圧  20kwh

昨日の発電量
①高圧   531kwh
②低圧  約200kwh
③④低圧 約220kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

雪かき1日目 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

雪かき1日目が終了しました。

朝起きたら自宅が雪模様だったので、その時点で行こうか止めようか迷いかなりうだうだしてしまい。

それでもなんとか準備して9時に出発。

雪のための渋滞でノロノロ運転にて通常1時間20分くらいで着くところを2時間かかり、現地到着は11時過ぎ。

早速、作業にかかりましたが、あまり進まず。。。

もっと簡単に下ろせたような気がしていたのですが。。。

体力低下か。。。

結局サラリーマンの用もあり3時過ぎには、帰らなければだったので作業時間は、3時間程度。

どのくらい進んだかというと。

このくらい。
富士見 20170117.jpg

1/3程度くらいです。

下のピンク色の部分は、増設予定の場所です。

今日、気温が上がり15㎝くらいの雪が10㎝くらいにしまりましたので、

明日は、作業が早いかもです。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170117145033.jpg

②低圧の方は、あまり時間がなかったのですが、ちょっと寄って来ました。

20170117142651-1.jpg

ギリギリ30分ほどあったので

急ぎで2基分の一番下の列だけ下ろしてみました。

明日、勝手に滑り落ちてくれないかな?と期待しています。


肩、首がガチガチです。

サラリーマン仕事がなければ、温泉にでも入ってきたかったのですが。。。

明日のために今日は、早く寝ます。。。

おまけ
Netw_170117081325.jpg
③④も雪が降りました。30分ほどで溶けましたが。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)晴
①高圧10°  0kwh
②低圧   0kwh
③④低圧  20kwh

昨日の発電量
①高圧   0kwh
②低圧  約0kwh
③④低圧 約180kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]