So-net無料ブログ作成

一年、大変お世話になりました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

北赤城 20161230.jpg

昨日は、①高圧発電所、②低圧を巡回してきました。

先月の雪おろし以来、遠隔監視でも正常な動作でしたので、久しぶりに行ってきたのですが、

先月の記事
http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27

①高圧発電所がえらいことになっていました。

富士見 20161230 1.jpg

富士見 20161230.jpg
パネルの上が、土とフンだらけ。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20161208072358.jpg
犯人は、もちろんカラスです。。。

最近、発電量下がっていた原因、これだったみたいです。。。

対処方法考えなければです。。。

来年が酉年だからと言って、好き放題はさせません!



話変わりまして、早いもので、2016年もう終わりですね。

今年は、二年半越しの③④発電所をようやく稼働する事ができました。

とりあえず、当初の目標は達成する事ができました。

来年は、今年から動いている24円低圧を主軸に低圧10基をめざし頑張りたいと思います。


そして何よりも今年は交流会を三回実施する事ができました。

そして、たくさんの方と出会うことができました。

先輩投資家の方、私くらいの方、これから進めて行く方といろいろなステージの方、

様々な職種やお立場のサラリーマンの方、自営業の方、社長、いろいろなすごい資格をお持ちの方、

たくさんの方とお話しする事ができました。

そしてみなさんからいろんな考え方、様々な情報を与えて頂きました。

みなさんと出会えたことにより、考え方の幅が広がり、いろいろな知らない世界のことを知り、

成長することが出来たような気がしています。

次回交流会も年明けには準備していきたいと考えていますので、ぜひご参加お願いいたします。


改めまして、本年はたいへんお世話になりました。 誠に感謝申し上げます。 来年もぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  175kwh
②低圧   39kwh
③④低圧  36kwh

昨日の発電量
①高圧   935kwh
②低圧  約180kwh
③④低圧 約195kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

安川パワコンについて [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

日曜の夜から急に具合が悪くなり、月、火と会社を休んで寝込んでいました。

昨日は、もともと休みの予定でしたので、業者さんと打合せ、土地の決済などしてきました。

熱は下がったとは言え、寝過ぎで朦朧としていましたが。。。

今日もだるくて椅子が腰が上がりません。

昨日は、よくあんなに人と話をしたなと昨日の自分に感心している自分がいたりします。


月曜も火曜も熱から来る寒気で震えながらコタツに潜り込んで震えていましたが、

サラリーマン関係で来る電話、メール、太陽光関係で来る電話、メール。

自分の判断力が完全で無いことを理由に後回しに出来る場合は良いのですが、

そうでないこともあり、食欲がなく栄養が行き渡らずに薄まってしまった血を脳みそに総動員して答え、

それを昨日今日になって思い出し、青ざめることもあったり。。。

毎度、体調を崩すごとに思い出しますが、個人事業主は、ほんとに大変ですよね。


昨日は、パワコンでおなじみの安川電気の部長さんとお会いすることができました。

私の何となくの情報の中で、正直あまり良い評判のパワコンではなかったので、それを直接ぶつけてみました。

Q、よく壊れるというお話しがありますが。

A、以前のバージョンのPCSで故障事例は出ていました。
 ファンの配線部分のコーキングの問題で腐食が起き、ファンが停止し、PCSが異常停止するというものです。現状では、この部品(下部画像参照)のように仕様変更を徹底し、すべて重塩害対策品に変更してあります。20,000台の出荷のうち不具合は27台という状態です。そしてファン関連の不具合は1件も起きていません。

安川 20161228.jpg
右が過去品

③④の新電元のPCSの状態もみて頂いたのですが、現状、新電元のPCS(現行品)では、起動時、運転時に300~500Wの電力が消費されているのですが、安川製品では、このような事はなく、変換効率も向上できているとのことでした。

正直、新電元、メーカーの対応、品質とも憂慮し始めています。

あくまで私的な意見ですが、あまりお勧めではないです。

私の中の序列では、T社が評判悪い代表格でその次に安川が来ていたのが、入れ替わり新電元が2番目に入りました。

そのかわりに安川は、オムロンに続き2番目に使ってみたいパワコンにSMAと同位にランクインしました。

もう一度、あくまで、私感ですが。

そして私は、新電元のPCSを9.9の三相を55台買っていますが。


ところで、この安川電機さん、次回交流会で講演してくださるそうです。

技術系の方で、わたしにはわからないかなり突っ込んだ質問にも回答していただくことができそうな方でした。

次回未定ですが、お楽しみに。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  175kwh
②低圧   39kwh
③④低圧  36kwh

昨日の発電量
①高圧   935kwh
②低圧  約180kwh
③④低圧 約195kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

脱サラ、延期しました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


来年の6月末で脱サラしようと企んでいましたが、難しそうです。

理由は大きく二つあります。

① 本部が職場の人事異動に失敗し、4月から組織再編の必要が出てしまったこと。
 
 組織再編を行なわないとかなりの混乱が生じてしまう事が想定される状態なので、
その混乱を乗り越え、ある程度道筋が立てられるまで頑張るのが、私の立場としての義務かと思い。。。  


② 来年の太陽光大型案件の融資引きのため。

 以前にも書いたような気がしますが、来年12月いっぱい勤めると来年の源泉徴収票を手にすることが出来ます。
銀行は、再来年以降も何も言わなければまだ働いているものと思い込み、再来年も融資が引けるとか。。。。

ということで、来年2017年の12月まで脱サラはお預けになりました。

でも、これ以上だらだらしてたらいやなので、来年の7月1日には、退職宣言しておこうと考えています。

あと160日ほどだった退職までのカウントダウン。

もう一度やり直しです。。。

あと約370日。。。

はあ。。。[ふらふら]


引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  182kwh
②低圧   43kwh
③④低圧  38kwh

昨日の発電量
①高圧   902kwh
②低圧  約220kwh
③④低圧 約190kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

年末年始 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



「年末年始」、最近これ嫌いです。

若い頃は、スキーに行ったり飲みに行ったりと楽しんでいましたが。

ここ10年、1月1日は毎年仕事しています。

休みがない業種なので、年末年始とは言え部下達だけ働かせておくのも気が引けてしまうというのが一番の理由。

部下達以上に働き、仕事に対する姿勢を見せること、

上司である自分が一番働いているんだから、私の言うこと聞いてねというのが本音でしょうか。

左遷されてからは、惰性で続けているだけのような気もしますが[たらーっ(汗)]


なぜ年末年始が嫌いかというと、

別に自分が休めないのに他が休んでいるからという理由ではありません。

理由は、業者さんや不動産屋さんががっちり休んでしまうからです。

毎年追い込みのこの時期に2週間近く動きが止まってしまうことも。

現在、出てくることを期待して待っている土地がありますが、

この週末で解答がなければ、もう間に合わないだろうなと考えています。


新規太陽光を打ち止めにしてしまって、脱サラしたら、年末年始がまた好きになれるのかな[exclamation&question]


引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  200kwh
②低圧   45kwh
③④低圧  43kwh

昨日の発電量
①高圧   302kwh
②低圧  約62kwh
③④低圧 約50kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

冬至です。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

日の出日の入り2016.jpg

今日、12/21は冬至ということです。

ご存じのように一年で一番日の出ている時間が短い日と言うわけですが、

正確には、群馬では12/18~26が9時間41分と同じ日の長さです。

一番日の長さが短い9日間ということになりますが、

この時期は、晴が多いので決して発電は悪くはありません。

とはいえ、同じ晴でも最盛期の5月の発電量の半分くらいになってしまいます。(10°だと)


ちなみに来年、一番日がなくなるのは6月20~22日、25.26日の5日間、14時間39分になります。

寒い日々が続き、早く春が来ないかと願う日々ですが、

この折り返し地点から日の長さは、徐々に延びていくと思うと少し気が楽になります。


引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  182kwh
②低圧   43kwh
③④低圧  38kwh

昨日の発電量
①高圧   914kwh
②低圧  約230kwh
③④低圧 約200kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

google mapが更新されてたー [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

昨日、googlemapを見てみると、衛星画像が更新されていました。

②高圧
富士見 201612220.jpg

パネル間に見えるのが防草シートです。

途中でやめたのがばればれです。

ほんとは、もっといっぱいあったのですが、飛んでしまいました。

富士見 20161220 1.jpg

上下の赤丸のところにスペースの余裕があります。

とりあえず、下の部分に30kwくらい入るので、増設予定です。

なかなか進んでいませんが。。。。

②低圧発電所
地図 20161220.jpg

こちらも更新されていました。

以前の画像は、建設直後の防草シートする前でした↓

北赤城 20160419.jpg

全面に防草シート張ったのですが、風で飛んでしまい、大部分がありません。。。
地図 20161220.jpg

両方の回収した防草シートは、風の影響の少ない発電所に再設置する予定です。

さらに今度は、飛ばない秘策を考案していますので、

少し暖かくなったら作業予定です。


今頂いた情報に寄りますと、1/20から電子申請が止まり出来なくなるようです。

1/20以降は、申請も出来なくなるようですので、ご注意を[exclamation×2]

引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  182kwh
②低圧   43kwh
③④低圧  38kwh

昨日の発電量
①高圧   914kwh
②低圧  約230kwh
③④低圧 約200kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

11月(2016年)の発電実績 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

11月の発電実績です。

集計するのが遅くなってしまいました。

こうしてそのうち集計すらしなくなって、発電量も見なくなっていきそうな気がしてコワイです。

実績 201611.jpg

①高圧 23,119kwh 832,284円(36円)

②低圧20° 5,725kwh 206,100円(36円)
   30° 6,194kwh 198,208円(32円)
③-1 5,649 203,364円(36円)
 -2 5,204 187,344円
 -3 5,152 185,472円
 -4 5,079 182,844円
 -5 5,232 188,352円
 -6 4,908 176,688円
 -7 4,900 176,400円
④-1 4,979 159,328円(32円)


去年のエコめがね群馬県値は、67.7kwh/kwですので、

低圧 60kw=4,062kwh
高圧 300kw=20,280kwh

①②(高圧)③④合計11基 合計60,900kwhが目標でした。

2016年11月は、76,141kwhでしたので、去年よりは多く発電していますが、

9月10月は去年よりかなり少なかったので、その分を取り戻せてはいません。

12月は、今のことろ順調で去年よりもいい結果となっています。

このままがんばってもらいたいものです。


引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:00)晴
①高圧10°  182kwh
②低圧   43kwh
③④低圧  38kwh

昨日の発電量
①高圧   914kwh
②低圧  約230kwh
③④低圧 約200kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

24円最後の用地めぐり [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

20161217.jpg

昨日は、不動産屋さんの紹介で恐らく最後の用地めぐりをしてきました。

土地を相続予定でいくつも持っている方で、

農業はやらないのでどうしようか悩んでいるという方とお会いしてきました。

お持ちの土地で300坪以上の場所を見せて頂きました。

その大部分は、畑という地目ですが、現状は山林という状態。

それも山奥。。。

高圧線がない場所がほとんどで、低圧線もない場所も。

難しそうな場所ばかり。

そして良さそうな用地の道路沿いの電線のある場所は、価格が全く折り合いませんでした。

それでも、いろいろなお話しも聞かせて頂き、貴重な用地めぐりとなりました。

今の所、この先新たな情報がないので、これで今年度単価最後の用地めぐりだと思います。


結局、ほぼ確定が5案件、微妙な案件が2案件の状態です。

ここから先は、とりあえず、アンテナを張っておいて、

引き続き用地情報を入れてもらえるようにしつつ、

今ある発電所の効率アップ対策をしようかと思います。

稼働中のすべての発電所の効率を10%UPできたなら、

低圧1基増やした以上の効果が得られる可能性もあります。

ちょっと模索していく事として、

道を挟んだ隣の土地への増設を検討して行きたいと思ったりしています。


引き続き用地探しています!求む情報!!


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        
・用地情報、群馬県渋川市 1863坪(10筆以上)、2500万円(交渉可能)高圧線あり、ほぼ平坦地。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(11:00)晴
①高圧10°  165kwh
②低圧   40kwh
③④低圧  36kwh

昨日の発電量
①高圧   898kwh
②低圧  約200kwh
③④低圧 約150kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

【情報】 山梨甲斐市 低圧36円中古 2000万 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

中古 山梨.jpg

中古物件の案内を受けました。

太陽光事業者あこがれの山梨県。

さらに36円。

スペック
パネル:カナディアン245w×192枚 47kw
PCS:新電元×4台 39.6kw
2015年1月頃連携(稼働から約2年)
土地、フェンス

去年の売り上げ約240万(税込)
直近10/18日検針の売り上げは234万(税込)

価格:2500万→2000万(税込)
(当初2500万でしたが、交渉の結果2,000万まで下がりました。
税抜だと1852万円

表面利回りは、直近で11.5%

回収までに約9年。

2年経過しているので18年の残存ですので、残り劣化を加味したとして

230万×18年-10%=3700万くらい?

まあまあ、ありなラインです。

購入時課税事業者その後納税事業者の手法でいけば、消費税分で固定資産税とかも出ちゃいそうですね。


そして、周囲が住宅地、中学校、小学校至近の土地で、近隣住宅街では、坪4万以上のようです。

なので出口は困らないかも。

土地価格500万と簡単な内訳に入ってきていますので、

それをどう考えるかによって利回りはかなり変わるかも。

20年後も500万と考えるなら先ほど計算した18年利益3700万+500万=4200万になりますし、

土地が下落して半値なら3700万+250万になります。

もちろん今までの話は表面利回りで、そこにPCS交換費用が100万円、

他に除草剤まきに年に1~2回は行く必要があると考えておかなければです。


投資価値としては、発電実績があることと、地価が低くないという点でアリと思います。

私も検討していますが、自宅から長野周りで3.5hかかります。

低圧1基のためには、ちょっと遠すぎる気が。

たまに遊びに行く意味も含めてならありか?などと躊躇しています。

もし、この案件アリ[exclamation×2]と思う方がいればご紹介してもいいかなと思い、この記事を書きました。

中古案件は購入後、次月くらいには売電収入が入ります。

事業実績もすぐ作れちゃいますし、

建設中の融資返済の留保期間として金利分の支払いも最小限で済みます。


問題点がひとつ。

私の場合、現在お付き合いのある銀行に山梨支店がないこと。。。

金融公庫か[exclamation&question]

検討してみたい方、融資つけられそうな方、ご連絡下さい。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(16:20)雨
①高圧10°  0kwh
②低圧   0kwh
③④低圧  0kwh

昨日の発電量
①高圧   903kwh
②低圧  約260kwh
③④低圧 約220kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

土地+1(隣接地) [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

小野子 20161110.jpg

以前情報を得て動いていた⑪案件ですが、画像のように古屋が着いています。

進入路も狭く田舎でどうにもならないとちなのですが、

古屋解体、更地渡し、半分農地なので除外条件で300坪約180万でした。

不動産屋さんにその周囲で地上げをしてもらったのですが、

小野子 20161110 1.jpg

西隣(隣接)に500坪、250万これまた除外が必要な農地が見つかりました。

両方とも坪6000円以下でなかなか良い条件ですが、

問題は、隣接地ということ。

法人と個人であれば代表が同じでもだいじょうぶという話なので、

申請をしてみようと思います。

だめだったら、また考えねばです。

一応、特約に負担金100万円以下、太陽光事業平成28年度単価できることを入れてもらうことにします。

これらの実現は。。。

来年2017年の4月除外申請、2018年春頃除外許可、農転申請に2~3ヶ月。

ということは、最短で再来年の夏頃ということになりそうです。

ちなみに設備認定の稼動予定日は、2018年5月ということにしておきました。

今回の支払いは、手付けの1割のみなので、ちょっと気楽です。

農振除外案件、キャッシュが今ないとか今使いたくない人には、ちょっといい手法な気がします。


これで24円案件、低圧5基確保出来そうです。

目標の10基には遠く及ばず、さらにそのうち2基は、2年後ですが。。。

情報ありましたら、ぜひ、お願いいたします[exclamation×2]


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月までに着工可能、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(10:00)晴

①高圧10°  136kwh
②低圧   36kwh
③④低圧  30kwh

昨日の発電量
①高圧   1003kwh
②低圧  約290kwh
③④低圧 約260kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]