So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は休み。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


明日は休みです。

久しぶりに不動産の用事が入りました。

そのを対応したら、用地を見に行って、不動産屋さんにお茶を飲みに行こうと思います。

ふと思い出すと、今月が決算月でした。

おそらく去年適応したグリーン化投資減税の1/3償却のおかげで、

今年も法人からは無給でしたが、黒字にはならない計算です。

税理士さんの時間があれば、来期の打合せをしてこようと思います。


中古物件の情報が来ています。

おそらく、これです。
中古 山梨.jpg

山梨県、36円、2年稼働、2500万→2000万(税込)、直近1年実績230万(税込)

39.6kw新電元PCS、パネル47kwカナディアン

まだ情報はこのくらいですが、ご興味のある方、ご連絡下さい。

ちなみに私も検討中ですので、私が買っちゃったらごめんなさい。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(11:30)薄曇
①高圧10°  130kwh
②低圧   34kwh
③④低圧  18kwh

昨日の発電量
①高圧   903kwh
②低圧  約300kwh
③④低圧 約220kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

ラストスパート中。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


1/20の経産省申請期限に向けてラストスパート状態です。

現在確定出来ている案件は、1つのみ。

ほぼ確定が2つ。

たぶんだいじょうぶが1つ。

まだ4つです。

この4つの土地代、まだ払っていませんが、全部払うと1000万を超えてしまいます。

連携負担金が出る前に融資は難しいだろうし、

負担金が出るのは、早くても半年はかかるだろうし。

退職したらこの融資通らなくなるのか??と思うと退職時期を検討しなければ?という考えも。。。

すぐ連携出来る案件は、ものすごく高いし。。。

悩みます。。。


そういえば、昨日G銀行の担当さんと話をしました。

しっかりしたサラリーマンで、初めての方なら融資いい感じだと思いますよーとのこと。
(借入や資産にもよるそうですが。)

すこし、融資状況良くなってきているみたいです。



栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他の案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2100万(税込かどうか不明)        

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(10:00)晴時々曇
①高圧10°  55kwh
②低圧   43.2kwh
③④低圧  36kwh

昨日の発電量
①高圧   983kwh
②低圧  約240kwh
③④低圧 約220kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

雪おろししてしまった。。。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

北赤城 20161125 .jpg

金曜日、雪かきしてしまいました。

晴れ予報でたまたまサラリーマン休みだったのでつい。。

2~3日すれば融けるだろうとはわかってはいたのですが。。。

①②とも20㎝ほどの雪がありました。

20161124153851-2.jpg
(24日の夕方の監視カメラ画像)

北赤城 20161125 .jpg
(雪おろし後)

まず、②から20°と30°です、現地に着いた10時頃でしたが、全然融けていません。

晴れてはいたのですが、気温が0°くらいで溶ける気配がありません。。

20°は、南側から1~2段目をまず落とし、北側から脚立に登り押し落とす感じです。

30°は、北側は高すぎて無理なのですが、南側が2段目上くらいまで届くので、そこまで。

途中、脚立から落下し脚立を破壊してしまいました。

足を強打したのでアザができるかな?と思ったのですが、まだできません。

私の方が丈夫だったようです。

脚立の足が曲がってしまいました。。。

所要時間だいたい2基で2時間ほど。

北赤城 20161125 1.jpg
(後ろが30°)

現在積雪地域に建築予定の方、降雪時に現地見に行ってどのくらい積もるものなのか確認しておくこともいいかもです。


その後、①高圧へ

この時点で①はもう溶け出していて10㎝ほどになっていましたが、

せっかくなで作業しました。

①は10°なので上に登ってパネルの枠を歩いての作業です。

20°よりも脚立を使わないので作業効率はいいです。

50kw分くらいするのにだいたい30分くらい。

3時間ほどで完了です。

00B8FB0137A8(fujimi)_m20161124155501.jpg

疲れました。。。


そして土曜日。

筋肉痛で10時過ぎまで寝てしまいました。

こちらは、金曜日のお昼には融けていたのですが、

念のため③④発電所へ行ってきました。

北側の放置竹林から竹が数本雪の重みで折れて1号柱の電線に載っかっていたので除去。

それ以外は問題なし。

ところで、面白いものを発見しました。

富岡 20161126.jpg

大根のようです。

太さこそ直径8センチくらいはありましたが、長さは5センチほど、

食べるほどの大きさではないのでそのまま放置しましたが、

近くにはびっしりと大根の芽が。

来年は、パネル最前列の前を耕してこの芽を移植して大根畑でもしようかな。



栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他に32円案件 群馬県桐生市 超過積載出てきそうだそうです。

まだ詳細は出てませんが、ご興味ある方ご連絡下さい。

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(12:30)曇
①高圧10°  24kwh
②低圧   3.6kwh
③④低圧  5.4kwh

昨日の発電量
①高圧   506kwh
②低圧  約140kwh
③④低圧 約120kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

雪です。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20161124074707.jpg

今日は予報通り雪です。

現在も降り続いています。。。

①~④すべてパネル真っ白です。

上の画像は朝7:47ですが、その後もいい勢いで降っていて。。。

今一番降雪の多い②では、パネル上に5㎝くらい乗っかっています。

Netw_161124092020.jpg

③④はあまり降らない地域なのですが、2㎝くらいでしょうか。

今日は発電量0kwになりそうです。


ご連絡------------------------------------------------------------

交流会参加者のみなさまのご協力で会場代が3分の1くらいでました。
ありがとうございます[exclamation×2]


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(10:00)雪
①高圧10°  0kwh
②低圧   0kwh
③④低圧  0kwh

昨日の発電量
①高圧   905kwh
②低圧  約220kwh
③④低圧 約200kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

増殖作戦準備 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

増殖に向けての準備を始めています。

除外可能の土地の情報を不動産屋さんから頂き、

先日見に行ってきたのですが、

その周りに耕作放棄地をいくつも発見してきました。

地図.jpg
こんな感じで現地でスマホのgoogle map にマークを付けてきました。

それを帰ってから除外可能の土地の地番をもとに公図を引きます。

インターネットで公図が1枚335円で引けます。

登記情報サービス

便利な時代になったものです。

メール認証の簡単な利用登録で一時利用は登録でき、

お目当ての地番や、公図か登記簿かなどを選択し請求します。

登記簿.jpg

そして、グーグルマップの航空写真と対比して、番地を割り出し、

その番地の登記情報を取ります。

登記簿1.jpg

上の画像の赤く塗りつぶしているところに、その土地の所有者の住所があります。

そちらに訪問して、売る気があるか確認をしていくわけです。

農地の場合は、農転可能か、除外が可能な農振地区かを事前に農業委員会に確認をした上で伺います。

まあ、ほとんど断られると思っていた方が間違いがありません。。。

先祖からの土地を自分の代で手放すわけにはという考えの方が多いです。

多少希望が持てるのは、相続で持っている耕作放棄地です。

相続かどうかも登記簿に記載されています。

この場合は、現況が草がすごいことなどをお伝えすると、

周囲に迷惑になっていると考え売ってくれることも。

先日の交流会で聞いた情報では、草刈りが大変な時期に行くのがよいということでした。

今週は、金曜日、土曜日と用地確保のために動こうと思います。

ちなみに私が回る予定の用地は、すべて除外が必要な農振農地です。

除外までに1~1.5年かかりますので、順調に進んで2年後くらい、2018年頃の設置予定となります。

資金的にもそのくらい先の方が自己資本比率が上げられるので借りやすいかと考えていますが、

来年度頃から架台強度にJIS規格が適用されるという話もあるようなので、

そのあたりがちょっと心配な点です。

24円で利回り12%くらいを確保するためには、

80kw設備で年間90,000kwhとすると、24円で216万ということは、1,800万円となります。

連携負担金を100万円、設備を1400万円として、土地には造成込みで300万円までです。

ロスのない敷地でも80kwだと10°でだいたい300坪、20°で350坪は欲しいところですので、

坪1万円以下、8,000円くらいにしなければです。

坪1万円以下はなかなか出てこないですが、がんばって探していきましょう。

私は、12月いっぱい土地探しに奔走します[exclamation×2]

土地情報、ありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m 頂いた情報で購入まで到りましたら、お礼いたします[exclamation×2]


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。


交流会.jpg

  ・開催日:11月20日
  ・時間:13:10~17:00(途中退室自由)
  ・場所:高崎市産業創造館
    地図はこちらから。
  ・形式:ソーラーフロンティアさんがお見えになります。
  ・協賛:株式会社VICTORY


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(13:00)晴
①高圧10°  148kwh
②低圧   36kwh
③④低圧  29kwh

昨日の発電量
①高圧   79kwh
②低圧  約25kwh
③④低圧 約25kwh

昨日の発電量、去年の4月の発電以来ワースト3を記録しました。
(積雪時を除く)


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

交流会ご参加ありがとうございました。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会 20161121.jpg

第3回交流会も23名の方のご出席を頂き、無事終了いたしました。

今回が初参加の方も数名いらっしゃってくれていました。

交流会 20161120.jpg
ソーラーフロンティアさんの講習の様子。

この講習にもいろんなヒントが埋め込まれていましたね。

SFパネルで設置したいなーとかなり傾きました。

そして今回気になったのが「ハイブリット」

これは、VICTORYさんが言っていたのですが、

影に強いSFのパネルを影になる部分に使用し、それ以外は安い多結晶を使うという形です。

部分的な影のロスを低減出来そうな気がします。

特に、電柱とか、連携柱とか。

電柱の影がかかると、その影のかかったストリングの属するパワコンの出力は-20%以上になっているようです。(9.9kwパワコンの場合:当社比)

ほんの15㎝幅の電柱の影のせいでそれだけ大きな影響が出てしまいます。

ソーラーフロンティアさんの物ならば、影のかかった面積比率の影響しか受けないようなので、

効果はありそうな気がします。

要検討です。

24円確保ももう時間がありませんが、

同時に設備の発電効率アップのための対策も進めていかなければです。


次回は、設備認定関連であれば12月中、そうでなければ2月くらいを予定したいと考えています。

今回も講師の手配などご尽力頂きましたVICTORYさんに感謝です。


富岡 20161120.jpg

ところで、昨日は、高崎の会場に行く前に③④へ追加のベンチと木製のプランターを運んできました。

監視カメラの看板なんかを取り付けたりしてたら、結構時間が掛かってしまい、

会場に間に合うかとバタバタしてしまった忙しい1日でした。

でも、充実した有意義な日曜日でした。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)曇
①高圧10°  15kwh
②低圧   1.8kwh
③④低圧  1.2kwh

昨日の発電量
①高圧   916kwh
②低圧  約200kwh
③④低圧 約180kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

11/20は交流会ですよー!! [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会.jpg

シツコイようですが、日曜日は交流会です[exclamation×2]

みなさん、お忘れなく[exclamation×2]

今回は、自由に情報交換する時間を多く儲けています。

初めての方、たまたま予定が空いた方飛び入り、途中参加自由です。

ぜひ、ご参加下さい[exclamation×2]

  ・開催日:11月20日
  ・時間:13:10~17:00(途中退室自由)
  ・場所:高崎市産業創造館
    地図はこちらから。
  ・形式:ソーラーフロンティアさんがお見えになります。
  ・協賛:株式会社VICTORY
  ・参加費:無料


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。




案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取



アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

20°30°の差が開いています。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

グラフ 20161116.jpg

日がものすごく短くなって、昨日のようにすばらしい快晴でも、発電量がいまいち伸びません。。。

この時期の晴れは、5月の曇の日程度でしょうか。。。

昨日の発電量は、終日晴れで

①10°高圧1124kwh(低圧換算224kwh)

②20°284kwh

②30°312kwh

となっています。

②の20°、30°をグラフで見てみると。

グラフ 20161116.jpg


30°は、48.6kw出力でピークカット、20°は45kw出力でピークカットはしません。

現時点では、2015年4月の連携から約570日で2000kwほどの差ですが、

これからまた大きく差が開いていきそうです。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。


交流会.jpg

  ・開催日:11月20日
  ・時間:13:10~17:00(途中退室自由)
  ・場所:高崎市産業創造館
    地図はこちらから。
  ・形式:ソーラーフロンティアさんがお見えになります。
  ・協賛:株式会社VICTORY


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:00)晴
①高圧10°  99kwh
②低圧   32kwh
③④低圧  29kwh

昨日の発電量
①高圧   1124kwh
②低圧  約300kwh
③④低圧 約280kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

交流会ですよー!(+設備認定不備ネタ) [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

交流会.jpg

あまりにも参加表明が少ないので、心配になって再々告知です[exclamation×2]

参加表明頂いているのは、現在数名ですが、

おそらく当日は、20名以上の方が集まってくれるだろうと思っています。

初回からの常連の方々、ほとんど参加表明頂いていませんが、

参加してくれますよね[exclamation&question]

初めての方も、どんどん参加して下さいね。

これから頑張りたいという方もここに来て情報集めしたら、

24円案件確保出来るくらいのノウハウは集まるかもです。


  ・開催日:11月20日(日)
  ・時間:13:10~17:00(途中退室自由)
  ・場所:高崎市産業創造館
    地図はこちらから。
  ・形式:ソーラーフロンティアさんがお見えになります。
  ・協賛:株式会社VICTORY


話変わりまして、河川法・砂防法に係っている案件ですが、

FIT申請が不備で下りてきました。

理由は、既にその番地で申請が下りているため。

私の前にその用地を検討されていた方がいたのは知っていたのですが、

その方は、砂防法、河川法がめんどうで土地購入までは到らなかったということでした。

その方が出していた設備認定がそのまま残っていたのです。


以下不備のメール転載------------------

お世話になっております。JPEA代行申請センターです。

下記申請につきまして他登録者様から同一の所在地にて申請となっております。

**********************************************************************************************************
データは一旦申請不備とさせて頂きます。不備内容として当センターより指示いたしました資料の提出期限は、
本メールを発信した日から30日とします。
(資料はできましたら1週間以内に提出してください。提出期限が近づいても提出がされない場合、改めて当センターより督促をいたします。)
提出期限内に資料の提出が無い場合は申請の意思が無いと判断し、本申請を無効とさせていただきます。
資料がそろわない場合は、一旦申請を取り下げていただき、資料がそろってから新たに申請をしていただきますようお願いいたします。
**********************************************************************************************************

申請ID : *********
設置者氏名(氏名/企業名): *********
設備の所在地: ********

★引き続き上記設備所在地での発電をご計画されている場合
設備の所在地について権利強度の確認が必要となります。
下記3点の書類の提出が必要です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
FAXまたは、PDFファイル送付専用のメールアドレスへ、資料をご送付ください。

<1>設備所在地の土地登記簿謄本全部事項証明書
(※法務局の印の確認できる3ヶ月以内に発行された最新の情報が記載されているもの)
<2>土地の地権者様と設置者様が異なる場合
     土地の地権者様と設置者様の間で交わされている、土地賃貸借(または売買)契約書
<3>地権者様の印鑑登録証明書
(3か月以内に発行されたもの)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【書類提出方法】
①PDFで資料を送付する場合
下記メールアドレス宛に送付いただきますようお願いいたします。
(本メールにご返信いただいても受付できませんのでご注意ください)
メールの件名は「分割案件権利強度資料(申請ID××××)」として提出ください。
申請IDは必ず、件名及び本文内に記載をお願いいたします。

jp-acpdf@jpea.gr.jp

詳しくは、http://www.fit.go.jp/index12.html をご参照ください

②FAXで資料を送付する場合
FAX番号:03-3437-5877(24時間受信可能です)
(FAXで送付いただいた資料が判別できない場合は、郵送にて再送をお願いする場合がありますのでご注意ください)

【提出書類について】
提出書類は必ず全部の資料の右上に「申請ID」(認定済の場合は設備IDをご記載ください)をわかるように記載ください。
PDFデータ化し添付される場合は、資料に「申請ID」と記載してからデータの読み取り(スキャン)をお願いいたします。
申請IDや設備IDの記載が無い場合、または誤記入は提出書類が未提出として扱われますのでご注意ください。


上記権利強度を確認する資料をご提出いただいた場合は、早急に申請不備から編集で入り、再申請を忘れずに行ってください。
ご提出いただけない場合、再申請いただけない場合は審査が滞りますのでご注意ください。

【権利強度を証明する資料が提出できない場合】
権利強度を証明する上記書類の提出が不可の場合は、申請を取り下げていただくことになります。

同一所在地で申請が「取り下げ」になった場合や、所在地の変更となり、単一の申請になった場合は、
単一の申請になった旨を下記メールアドレスにご連絡いただけますようお願いいたします。
 認定済の設備IDをやめる場合は廃止届け出が必要です。廃止届け出を申請いただくとともに必要書類の提出が必要です。
 

jp-acpdf@jpea.gr.jp

メールにてご連絡いただく際には下記記載ください。
① メールのタイトルは「重複申請の件」としてください。

② 申請ID

③ 設備の所在地

④ 設置者様

⑤ 変更内容

尚、質問などは受け付けておりませんのでご承知置き下さい。



●申請の取り下げ手続き
http://www.fit.go.jp/

●50kW以上太陽光発電設備に係る認定の申請について
  http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/nintei_setsubi.html#sun01

 ●良くある問い合わせについて下記に記載しております。ご一読ください。
http://www.jpea.gr.jp/developer/jp-ac/150119.html

3.-①「分割案件」とは? をご参照ください。
http://www.jpea.gr.jp/pdf/jpac_3-1_150119.pdf


お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
審査には時間を有することをご承知置き下さい。

以上


************************************************************************************************
【お問い合わせ先】
一般社団法人太陽光発電協会 JPEA代行申請センター(JP-AC)
〒105-0003
東京都港区西新橋2丁目23番1号
3東洋海事ビル2階
TEL: 0570-03-8210 FAX:03-3437-5877
(受付時間 平日9:20~17:20)
※このメールは送信専用メールアドレスから配信されております。
このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
************************************************************************************************

以上転載------------------

権利強度の確認のための資料として以下が必要とのことですが、これ揃えるの大変ですよね。
売り主もたいしたことない金額のために揃えるのはかなりの手間です。

 ・設備所在地の土地登記簿謄本全部事項証明書
  (※法務局の印の確認できる3ヶ月以内に発行された最新の情報が記載されているもの)
 ・土地の地権者様と設置者様が異なる場合
  土地の地権者様と設置者様の間で交わされている、土地賃貸借(または売買)契約書
 ・地権者様の印鑑登録証明書
  (3か月以内に発行されたもの)

とりあえず不動産屋さんに即連絡し、前購入予定者に取り下げをお願いしました。

前購入予定者が即取り下げをしてくれたため、その旨返信すると、

------------------------------

******** 様

お世話になっております。JPEA代行申請センターです。

PDFにてご連絡ありがとうございました。
既設置者様の廃止完了を確認しました。

申請状態が 申請不備 となっております。
編集 で入り 登録 の押下をお願いいたします。

以上

------------------------------

と返信が来ました。

書類の提出は、不要となったようです。

PDFなんか添付していないのですが、まあ、よしとしておきます。

なんだかんだ現在順調に進んでいるのはこの案件だけで、

他の案件は、認定が下りてきているのが数件ありますが、

負担金概算計算の時間が掛かりすぎていて進んでいません。。。

いずれの案件も条件付手付けを入れて、年内には東電本申請入れておこうと思います。


栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(9:30)晴
①高圧10°  161kwh
②低圧   38kwh
③④低圧  36kwh

昨日の発電量
①高圧   792kwh
②低圧  約180kwh
③④低圧 約170kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]

ものすごい汚れです。。。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

先日、不動産屋さんと新しい用地を見に行った帰りに、①②発電所を巡回してきました。

すると。。。

パネルがえらいことになっていました。

富士見 20161112.jpg

隣の牛か豚の排泄物処理施設があるのですが、

排泄物の中に混ざっている飼料をカラスが運んできてパネルの上で御食事をしているようです。。。

こんなところが数カ所もあります。

監視カメラには、時々発電所でくつろぐカラスの姿が。。。。
00B8FB0137A8(fujimi)_m20161108140942.jpg

それ以外もパネルがかなり汚れています。
富士見 20161112 1.jpg

富士見 20161112 2.jpg

富士見 20161112 3.jpg

パネルの角は、こんなに溜まっています。

10°では、やはり汚れが落ちません。。

②発電所の20°のパネルの角と見比べました。

富士見 20161112 4.jpg

全然違います。

②発電所は、隣に砕石所があり砂埃は、②発電所の方がひどいのですが。

やはり、これから建てる発電所は、積雪の有無に関わらず20°以上にしていきたいと思います。。

北赤城 20161112 .jpg



栃木県佐野市案件情報(現在商談中)
IMG_0827.JPG

92kw過積載、佐野田沼IC近く

現在商談中になっているそうです。

他にも案件出てくるかも知れません。

興味のある方は、ご連絡下さい。


交流会.jpg

  ・開催日:11月20日
  ・時間:13:10~17:00(途中退室自由)
  ・場所:高崎市産業創造館
    地図はこちらから。
  ・形式:ソーラーフロンティアさんがお見えになります。
  ・協賛:株式会社VICTORY


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取

***************
現在の発電(13:00)曇
①高圧10°  99kwh
②低圧   18kwh
③④低圧  14kwh

昨日の発電量
①高圧   1077kwh
②低圧  約295kwh
③④低圧 約255kwh


アドバイススお待ちしております。[黒ハート]




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]