So-net無料ブログ作成

融資ほぼ内諾。 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


現在、24円、21円合計7基を2行に分けて融資をお願いしています。

今日、2法人の決算を持って銀行2つ回ってきました。

7案件のうち、2案件はG銀行でもう融資実行になっていましたが、

5案件を持ち込んだT銀行もほぼ内諾問題なしという回答を頂きました。

今月中には、融資実行になりそうです。

とりあえず、一安心です。

でも、まだ負担金が出てきていない案件も含まれていたりして・・・

東電さんに催促しなきゃ・・・


最近の群馬の地銀さんの傾向としては、

太陽光以外に融資先があまりない・・・

というのが実情のようです。

これまで有力融資先だった介護系も下火のようで、

飲食は、もともと地方なので厳しいし・・・

不動産はご存知の通り、締め付け。

なお、金利4%、10年パワコン全交換、そのストレスに耐えられるかどうかのシミュレーションのようです。

それ以上は、自己資金を出さないとといった感じでしょうか。
(もちろん、初期は属性見られますが・・・)

ローン審査お願いする際には、

もしフルローンが難しければ、

いくらくらい手出しすれば通るか聞いておくのも大切かも。


昨日書いた、続18円時代について100KW30°1550万(税別)くらいなら18円でもほぼフルローンで通るかも??




ちなみに、今太陽光融資積極的な地銀は・・・







極秘情報ですが・・・








新潟の地銀さん!


お住まいの地域にありましたら、要チェックかもです!

おまけ

今日のばんごはん。

20180213_205714[1].jpg

山岡屋 特性味噌。

寒かったので・・・


>>>>交流会<<<<<

次回は、3月か4月に予定いたします。
次回のご要望などございましたら、お知らせください。
告知は、このブログで行いますので、たまにチェックして頂けますと幸いです。


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m

案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接3基~25基、もしくは高圧200~1900kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

初心者

初めまして。群馬で太陽光を始めている者です。21円案件からのスタートなのでまだ稼働しているものはありませんが、現在6基契約しています。いつもこちらのブログで勉強させて頂いております。今回も融資の貴重な情報ありがとうございます。ちなみに今回の融資はフルローンでしょうか?私もG銀行にあたってみましたがなかなか厳しそうな印象でした。世帯年収は800万以上、夫婦共働き、住宅ローンありです。2基は土地賃貸なので信販で契約済みです。土地代で貯金がなくなってしまい買い足しが出来ない状況になってきた為出来れば他の案件は銀行でフルローンを狙っていきたいのですが21円案件では厳しいでしょうか?何かコツがあれば是非教えて頂きたいです!また除外が必要な土地が2つありほぼ大丈夫との回答を頂いておりますが1年以上待たなければなりません。今から融資相談にいくには早すぎるでしょうか?
助言頂けると有り難いです。
by 初心者 (2018-02-15 07:46) 

navigator8888

初心者様

コメントありがとうございます。
G銀行結構シミュレーション厳しいです。
私の場合、G銀行は負担金と設備費用で、土地代までは出ませんでした。
T銀行は、負担金は出ず、土地代と設備費用です。

初心者様の場合、まだ稼働している実績がないので、融資に苦労される状況かと思います。
現在の段階では、新潟系の銀行はフルローンもひけるという話も聞きますし、G、T銀行も資産状況によりフルロー
ンもあると聞きます。

資金がなくなった状態での除外案件は、むしろ好都合です。手付に少し入れれば、支払いは一年後で済むわけですから。と私は考えています。

融資に関しては、除外に1年かかる話ですと、まだ話のテーブルには乗らないかと思います。
初心者様もそのころには稼働している案件もでて、その実績を持ってお話に行かれたほうがよろしいかと。

21円案件、厳しめですが利回りさえ回れば融資はつかないことはないです。業者のちょっとこんなに発電するか?というくらいのシミュレーションを持って行くのも良いかもです。

がんばってください!
そしてぜひ交流会ご参加ください。
by navigator8888 (2018-02-15 21:08) 

初心者

なるほど。こういった話は身近に相談出来る方がおらず大変ありがたいです。かなり遅いスタートではありますが自分もまだまだ増やしていきたいと考えておりますので融資頑張ります!今後もブログ楽しみにしています。
by 初心者 (2018-02-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。