So-net無料ブログ作成
検索選択

農振除外資料作成中 [太陽光発電]

スポンサードリンク




応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170907080339.jpg
今朝の①高圧発電所。

農地を売りたいと言う方と出会えました。

坪5,000円程度でよいということで、さらに広さもちょうど良く400坪程度。

それと100坪ほど。

合せても250万程度ですが、両方とも農地です。

市役所の農政課に聞いてみると、両方とも農振地区に該当・・・

除外の可能性は?と聞くと出してみないとわからないとのことです。

とりあえず、権利確保して除外申請をしてみようと思います。

除外申請や農転は、今まで書士さんにお任せしていたのですが、

今回は、自分で挑戦しようと目論んでいます。

許可になるかどうかわからないような土地に10万円近く払うのはもったいないですから。

とりあえず、市役所のホームページから書類をダウンロードして書けるとこを書いて1度持ち込んで見てもらうという作戦です。

書類的には、そんなに面倒ではありません。

そんな中、早速問題が・・・

用地の半分が亡くなったおじいさんの名義のまま。。。。

相続手続するにも相続権利者が4名も・・・

それじゃ、時間がかかりすぎると思い、

市役所に[電話]して聞くとそのままでも相続権利者がわかり同意があれば良いと。

同意はまだもらえていませんが、

とりあえず資料をざっくり書いて明日見てもらいに行こうと思います。



***************
現在の発電(9:00)
①高圧10°  10kwh
②低圧    2kwh
③④低圧   10kwh

昨日の発電量
①高圧   446wh
②低圧  約90kwh
③④低圧 約100kwh
(②③④は1基あたり)

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m


群馬栃木山梨案件情報
・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

関西人

僕の持っている田んぼも青地1級で昔に親が除振
して白地になりましたが太陽光発電での農転は無理
でした
可能性があるのはソ-ラシェアリングで農作物
作るしかない為、某太陽光発電会社に売却予定
が無理でした。

by 関西人 (2017-09-07 23:26) 

navigator8888

関西人様
コメントありがとうございます。
農転もダメなんですね。
ソーラーシェアリング始める方もいますよ。
買い取り価格次第では、そこそこいけそうです。

by navigator8888 (2017-09-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。