So-net無料ブログ作成
検索選択

すごい発電所 [太陽光発電]

スポンサードリンク




応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

昨日は、③④発電所と不動産屋さんへ。

自宅から③④へ向かう途中に、結構すごい発電所があります。

それも住宅街の中に。

それがこちら。
20170511 1.jpg

20170511 2.jpg

巨大なアレイです。

そしてさらにこの架台。

スクリュー架台に見えます。

20170511 3.jpg

スクリュー杭に延長鋼を噛ませて、後はアルミ架台のように見えます。

台風来たら。。。

だいじょうぶなのでしょうか。

住宅街の中ですし・・・(再掲)

ちなみに持ち主は、群馬で農家向けのお店を展開しているところです。

自治体ともめて係争中だったり、モンゴルで太陽光発電したり、結構やり手な会社です。


その後、③④の遠隔監視の通信を確認。

1基の遠隔監視が通信出来ていません。

使用しているのは、おんどとりRTR-500NWです。

https://www.tandd.co.jp/product/rtr500_series.html

現地で親機をPCDにつないで無線強度を確認してもNGなので、

子機を目視確認するも異常なし。

他の子機は、通信出来ているので、おそらく子機側の問題ということで、

子機の電池を外し、ちょっと放置(内蔵電池によるバックアップから開放するため)

そして再度電池を戻し、親機側から通信を確認。

問題なく復活です。

よかった。

このおんどとり、10基以上で使っていますが、

一度親機のアダプターが死亡したこと以外大きなトラブルもなく順調です。

ストリング監視がありませんが、コストを抑えたいいシステムと思っています。

ところで草の状況ですが、

地上高低めの箇所一部草に覆われそうになっていました。

富岡 20170511.jpg

メーターも襲われています。
富岡 20170511 1.jpg

そろそろ刈払機の出番でしょうか。


ソーラーワールド、経営破綻したんですね。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/051107507/?ST=msb

どのメーカーが消えるかわからない時代です。。

***************
現在の発電(10:00)晴

①高圧10°   244kwh
②低圧     43.2kwh
③④低圧   43.2kwh

昨日の発電量
①高圧   1854kwh
②低圧  約360kwh
③④低圧 約350kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

3pz

f○○○○oさんのですね。あれはすごいです。
環境破壊にちかい。
by 3pz (2017-05-13 05:12) 

navigator8888

3pzさん
コメントありがとうございます。

大正解!です。
住環境破壊ですよね。
by navigator8888 (2017-05-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました