So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にか整地中 [太陽光発電]

スポンサードリンク




応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

石原 20170505 1.jpg

昨日は、先日草刈りした用地に除草剤散布をしてきました。

石原 20170418 1.jpg

こんな感じだったのが、あっという間に↓

石原 20170505 1.jpg

更に厄介な物がたくさん発芽していました。

石原 20170505 2.jpg

葛です。

木に絡みついたり、高いところに登るのが好きな植物です。

いまのところパネルを覆っているのを見たことはないですが、

私の中では、危険植物に位置づけられています。

おそらくふつうの除草剤では枯れませんが、

濃度を高くして重点的に散布してみました。

この作業は、わずか1時間程度。

帰り道の途中にある先日購入した用地へ寄って見ました。

去年の購入前は、こんな感じでした。
小野子 20161110 1.jpg

更地渡しの条件で5月頃に工事ずれ込むということだったので、そろそろできているかな?と。

小野子 20170505.jpg

同じ場所か見間違うくらいきれいになっていました。

まだ抜根が残っているようですが。

ちゃくちゃくと大作戦実行に向けて動いているようです。

その後、自宅へ戻り、めったに動かないでかい車のトラックのタイヤ並みに思いタイヤを

ビールをのみながら交換して、本日の活動終了です。
石原 20170505.jpg

晩ご飯は、材料費ほぼゼロの庭の竹の子や、庭の山菜、裏山の山菜づくしでした。

たまにはこういうのもいいのですが、続くと。。。ちょっと厳しいものがあります。。。


***************
現在の発電(9:30)晴

①高圧10°   200kwh
②低圧     38kwh
③④低圧   41kwh

昨日の発電量
①高圧   1872kwh
②低圧  約370kwh
③④低圧 約380kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ときわ

こんにちは。GWは除草日和でしたね。

葛には私も昨年苦しめられました。夏の終わり頃にグリホ系の除草剤を25倍で希釈して撒いたら、冬には根元までスカスカの状態になりました。主様の所も効果が出ると良いですね。

グリホ系の除草剤も使いつつ、今年は粒剤をGW迄に撒いて、雑草の成長をどの程度抑えられるか実験中です。暑すぎないこの時期で除草作業を終わりにしたいのですが、どうなることやら。

by ときわ (2017-05-05 10:33) 

navigator8888

ときわ様
コメントありがとうございます。
グリホ系効くんですね~
私も25倍でかけてきたので効くと良いのですが。
まだ発芽したてなので、どうなのかなーと。
顆粒、効果どうなんですかね。
私も試してみたいなと思ってはいますが、まだ実行出来ていません。。
by navigator8888 (2017-05-05 11:29) 

ノブノブ

初めまして

山梨の案件詳しく教えてください。
by ノブノブ (2017-05-14 06:40) 

navigator8888

ノブノブ様
山梨の案件ですね。
こちらにメール頂けますでしょうか。
heriosアットマークasahinet.jp
by navigator8888 (2017-05-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: