So-net無料ブログ作成

今期の税金計画 [太陽光発電]

応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

税金.jpg

今期の税金の予測をたて、有効な納税計画を立てようと計算しています。

あまり赤字を出しすぎて銀行さんに嫌われても困るので、

黒赤字拮抗ラインをめざします。

太陽光は、収入予測が比較的立てやすいし、

まだ発電開始から長くても2年程度ですので、修繕費用が出ることも少ないと思われます。

費用として引けるのは、減価償却費、利息、保険、給与、経費、税金が主です。

比率は、だいたい収入を100とすると。

減価償却費45
税金7
固定資産税6
経費6
利息7

といった感じです。

今期は、まだ1期目に使ったグリーン化投資減税の効果で、赤字を繰り越せていますが、

今期中には、放っておくと若干の黒字になりそうです。

その若干の黒字幅をできるだけミニマムにする事が今期の経営課題の一つです。

その一つとして利益の先送り効果のある生命保険に加入しました。

これで残りの予測利益は、1/3減りました。

あと2/3をどのように有効に使うか、期末が11月なので、なるべく早く考えなければです。

自社のために適切な投資を選択していきたいと思います。

なにかいいアイディアないですかー?


***************
現在の発電(9:30)雨
①高圧10°   84kwh
②低圧     13kwh
③④低圧   12kwh

昨日の発電量
①高圧   1320kwh
②低圧  約280kwh
③④低圧 約260kwh


<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

よし

いつも楽しく読ませていただいています。
私も太陽光を個人と法人両方でやっていて、今後の税金対策には頭を悩ませています。生保は王道ですね。
私は法人で役員分の退職金共済と、個人法人両方でセーフティ共済に加入しています。
所詮課税の先送りにすぎないのと、上限金額があるのがネックですが、為替に影響される航空機リース等よりもリスクが少なく、おすすめじゃないかと思います。
by よし (2017-04-07 13:58) 

navigator8888

よし様
アドバイスありがとうございます。
退職金共済、サラリーマンなのでまだ入れないみたいです。
セーフティ共済は、早めに加入しようかと思います!

他にないですかね~?
by navigator8888 (2017-04-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0