So-net無料ブログ作成
検索選択

土地決済完了 [太陽光発電]

スポンサードリンク




応援お願いします↓m(_ _)m


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

00B8FB0137A8(fujimi)_m20170317094415.jpg
今朝の①高圧発電所(やっぱりカラスがいません。)

昨日は、土地決済があったのですが、

少し時間があったので、銀行に寄って、新法人の通帳作成と融資相談をしてきました。

こちらの地銀さんでは、現在1億ほど②③④の資金を貸してくれていますが、

新たに3基分の話をしてきました。

既設法人の決算がよかったから(2期目赤字でしたが。。。)評価がいいので行けると思うと前向きなお返事を頂けました。

なるべくまとめて出して欲しいとのことで、

タイミングが合えば、もう1基分も一緒に融資審査に出したいのですが、

ちょっと間に合わなそうです。

法人がいくつあろうと実質私個人の評価になるそうで、

勤め人であることに既設法人の決算が良好であることが加味されての判断ということです。

提出書類は、東電の売電申込書、経産認定書、公図、パネル配置図、収支シュミレーションを出せばすぐ審査に入れるとのことです。

まだ負担金が出てきていませんが、100万円くらいを予定額として資料を作り、

なるべく早めに資料準備して融資確定させておければと思います。


そして今週のメインイベントです。

⑦⑪案件の土地決済を昨日済ませてきました。

⑪は、1000㎡と1900㎡の2区画。

1900㎡の方を分筆して、広さを平均化して90kwくらいの設備を2つにしたいと思います。

こちらは、一部除外が必要な場所もあるのですが、大部分が農転だけですので、

5月には動けるようになります。

負担金が出てきたら、即納入して、工事開始します。


別な不動産屋さんへ移動して⑦の決済です。

こちらは、310坪ほど、宅地と山林です。

山林と言っても木は、2本しかありません。

まあまあいい場所にある土地で、

路線価が坪7~8万くらいします。

なので、固定資産税が高いです。。。

その反面、出口戦略をつけるのが比較的楽そうです。

こちらは、事前に砂防法の許可申請もしてありますので、

山林所有の届出を出して終了です。

その後、この不動産屋さんお得意の長いお話しが続くのでした。

でも、この長ーいお話し、結構教訓になります。

昨日は、株をやれ!と言われました。

株をやることで、必然的に世の中の経済に関心をもつ。

全ての商売の根底には、世の中の経済の動きが関わってくる。

だから、それを知っていなければならないと。

もうすこし時間ができたら、ちょっと勉強して株をしてみようかな、とおもいました。

久しぶりに充実した1日でした。




***************
現在の発電(10:30)晴
①高圧10°   200kwh
②低圧     42kwh
③④低圧   42kwh

昨日の発電量
①高圧   690kwh
②低圧  約150kwh
③④低圧 約150kwh

アドバイススお待ちしております。[黒ハート]

<<< お 願 い >>> 群馬県内で権利は取ったけど、実行しない案件をお持ちの方。 ぜひ、譲って下さい! 当方、もう少し進めたいのですが、案件が流れたり、宙に浮いたりです。。。 もちろんお礼はさせて頂きます。m(_ _)m



群馬栃木山梨案件情報

・群馬県桐生市 32円案件 超過積載
・山梨県甲斐市 36円2年弱可動 39.6kw新電元pcsカナディアン47kw2000万(税込)        


案件募集.jpg
******情報お願いします[exclamation×2]
・群馬県、栃木県、埼玉県(規模により関東一円可)
・連係2017年6月まで、32円36円!
・低圧隣接5基~25基、もしくは高圧200~1200kw程度
・架台20°以上(できれば。。。)
・土地買取






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Gポイント

[exclamation][exclamation]
[たらーっ(汗)][曇り]


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

おじゃまむし

ご無沙汰しております。計画順調にいってる様ですね!全部実行出来るように願っております。

私は土地にも資金にも見放され、また草刈り等年齢的にもこれから大変になるので太陽光発電はこれ以上は止めておこうかと思っています。

さて、そんなわけですが交流会は元気に参加させて頂きます!友人と二人で行きますが宜しくお願い致します。




by おじゃまむし (2017-03-18 15:55) 

navigator8888

おじゃまむし様
参加表明ありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

私も用地確保が難しくなかなか進めません。。


by navigator8888 (2017-03-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました